アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:本日のランチ( 391 )

ボンビー人の妄想。

本日のランチ。

冷やし中華。


トリュフやらフォアグラやらロブスターの活け造りやら...、そりゃ~~、もう、豪華なラインナップの冷やし中華でございました。


まっ、どうせ言うだけならただだし、思いっきり見栄を張ってみようと思ったんですが、なんせ、毎日、毎日、昭和の香るお惣菜しか食べていないゆえ...こんなものしか思いつかなかったよ~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2012-05-06 13:49 | 本日のランチ

シンプルトマトパスタ。

本日のランチ。


この間、トルコ系プチスーパーで買ったトマトで作ったソースがとっても美味しかったんで...。
c0119140_12575446.jpg


トマトパスタ。


潔く美味しゅうございます。
[PR]
by tuguki3964 | 2012-05-04 12:58 | 本日のランチ

グダグダランチ。

木曜日に、久しぶりに友達に会ったら...とっても楽しかったんだけど、けっこう疲れてしまい、昨日、一昨日と朝のつらさはマックス。


しかも、昨日は、土曜日だと言うのに7時間ぶっ続けで仕事...。



なので  アテクシ今日は1日中グダグダするからね~~~!  と、朝一で宣言。



と言うことで、パジャマのまま作った本日のランチです。
c0119140_1221593.jpg

冷凍してあった黒豆ご飯のおむすびとサッポロ一番シュリンプ味。



食べ終わったら、文庫本片手に速攻ベッドに戻ります。


グダグダ...。
[PR]
by tuguki3964 | 2012-04-30 12:26 | 本日のランチ

ハムサンド。

本日のランチです。
c0119140_8414298.jpg


自家製パンに自家製ハムをはさんだハムサンド。


むふふふふ...。
[PR]
by tuguki3964 | 2012-04-29 08:43 | 本日のランチ

Believe me!  El Pollo loco は...美味しいのよ~~!

本日、ランチをご一緒したのは...ボリビア人のアンヘリカとコロンビア人のマリッツァ。


(二人について、詳しくは こちら でどうぞ...。)


マリッツァには年に一度、タックスリターンの時にお世話になっているけれど、アンヘリカとは...指折り数えてみたら、なんと6年ぶりです。


まずは、待ち合わせ場所のマリッツァのオフィスへ...。

アンヘリカは近くのドラッグストアで買い物をしているとのことなんで、同居人と二人、歩いてお迎えに...。


あっ、いた、いた。  アンヘリカだ~~!


“アンヘリカ~~~!” って呼びかけながら駆け寄ったら、振り向いたアンヘリカも “tugu~~! peko~~!” って言いながら、両手を広げて駆け寄ってくれた。


あ~~っ、嬉しい~~!  またあえて、本当に嬉しいよ。  その後どう?  元気だった?  仕事は順調なの?  いいよ、いいよ、答えなくても。  二人を見たら、すべてが上手くいってるのが手に取るように分かるから!


早口で、たたみ掛けるように話すアンヘリカ。   あの頃と同じだ~~!


うん、二人とも元気で仕事してるよ。  お金持ちじゃないけど、でも、生きてくのに必要なものはちゃんと揃ってる。  
でっ、それも、これも、みんなアンヘリカのおかげだよ。  
まったく先の見えない状態で、不安でいっぱいだったわたしたちに、いつも  “大丈夫、大丈夫、あなたたちなら大丈夫。 絶対に全ては上手くいくから。 Believe me!” って言ってくれたでしょう。
今もね、時々、Pekoと話すんだけど、あの、アンヘリカの “Believe me!" があったから、つらい時もがんばれたんだよねって...。


なに言ってるのよtugu。
私は、あなたたちに出会った瞬間に “あっ、彼らは大丈夫。  自分の人生を自分でコントロールできる人たちだ。” って思ったのよ。
だから “You'll be fine. You"ll be OK. Believe me." って言えたの。
でも、今、あなたたちが幸せそうで本当に嬉しいわ。



そんな、こんなで...ドラッグストアーのど真ん中でおっさんとおばさん二人が熱く語らっているところに、一足遅れてマリッツァ登場。


tugu、 peko、お昼はなにを食べたい?  イタリアン?  チャイニーズ?  アメリカン?  あっ、美味しいsushiもあるわよ。


う~~ん、わたしたちは何でも美味しくいただけちゃうから、今日はアンヘリカに決めてもらおう!


そうね、そうね、それがいいわ。
アンヘリカ、なにがいい?




でっ、お茶目なアンヘリカのリクエストは... El Pollo Loco。

たしかに、こういう カジュアルメキシカン って、アメリカ以外ではなかなか食べられないかも...。



ってなわけで...本日のランチです。


Chicken Caesar Salad
c0119140_141168.jpg



Spicy Chipotle Burritos
c0119140_1431430.jpg



どちらもとっても美味しゅうございました。
[PR]
by tuguki3964 | 2012-04-27 13:57 | 本日のランチ

自家製ハムのサンドイッチ。

先週に引き続き、今週もトレッキングに行ってきました。
 


本日のランチは...。
c0119140_12195842.jpg

昨夜のうちに作っておいた自家製ハムのサンドイッチと保冷材代わりに凍らせてもって行ったゼリードリンク。


自家製ハムのサンドイッチめちゃウマ~~~!


キュィ~~ンしておくとかなり日持ちがしそうなんで、次回は大量仕込みするぞ!
[PR]
by tuguki3964 | 2012-04-23 12:26 | 本日のランチ

シラスおろし蕎麦。

なんだか、さっぱりとしたものが食べたくて...。

c0119140_8105289.jpg


しらすおろし蕎麦。


ねぎとなめたけもトッピング。
[PR]
by tuguki3964 | 2012-04-22 08:12 | 本日のランチ

ランチというよりは...。

本日も、ボスの都合により早仕舞いの3時帰宅。


一応、オフィスでランチは済ませてきたものの、ちょっと小腹が空いてたんで...先日、パントリーのお片づけで発見した、こんなものを茹でてみました。
c0119140_1318287.jpg


これ、とってもかわいいんだけど...ひとパックが60gちょっとなの~~!

どういう使い方を想定してるのかよく分かりませんが、とりあえずこんな感じ。
c0119140_1319509.jpg


すり胡麻と紫蘇をトッピングして、濃い目にとったお出汁に薄口醤油のみ! という、さっぱり系のめんつゆで頂きます。



午後の小腹ふさぎには悪くないが、しかし...60gって...?
[PR]
by tuguki3964 | 2012-04-21 13:23 | 本日のランチ

醤油ラーメン。

本日のランチ。


醤油ラーメン。
c0119140_8425712.jpg



あっ、メンマ作らなきゃ。
[PR]
by tuguki3964 | 2012-04-20 08:43 | 本日のランチ

アスパラパスタ。

本日、ボスの都合により2時帰宅。


たまたま、同居人も一足先に帰ってきていたんで...。


本日のランチ。
c0119140_13283997.jpg


アスパラパスタ。

やっぱり、ベーコンの切れ端ぐらい入ったほうがよかったかも...。
[PR]
by tuguki3964 | 2012-04-17 13:29 | 本日のランチ