アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Thanksgiving( 21 )

Thanksgiving 2010  番外編。

   


  スミマセン。  もう、これで、本当におしまいですんで...。



Rose家のプリンス 2歳8ヶ月。
c0119140_14533343.jpg



最近、悩めるお年頃...。
c0119140_14541530.jpg


(って、お昼寝しそこなってちょっとご機嫌ななめです...。)




プリンス Jr. 8ヶ月。
c0119140_1456686.jpg



いぇ~~~い!  のっりのりだぜぇ~~~!
c0119140_14595178.jpg

[PR]
by tuguki3964 | 2010-12-14 15:00 | Thanksgiving

Thanksgiving 2010  デザート編。

全世界の スィーツラバー のみなさん、こんにちは。


Hart家のThanksgiving、デザート編にござります~~!


でも...。


去年、大量に残ってしまったデザートに苦しめられたホスト側からのお願いで、今年は去年の半分程度。

去年の “デザート地獄” をご覧になりたい方は... こちら をどうぞ。

c0119140_1524015.jpg

パイ8種に、チョコレートケーキとパンプキンクランブル。



Thanksgivingのデザートと言えばこれでしょう...。
c0119140_1554031.jpg

パンプキンパイ。

イマイチ...フォトジェニックじゃないですね...。



こちら、同居人イチオシの...。
c0119140_1571891.jpg

レモンメレンゲパイ。



これはたしか...。
c0119140_158286.jpg

チェリーパイ...。



アメリカジンミナコレダイスキナコトアルヨ。
c0119140_1591422.jpg

バナナプディングパイ。



でも、今回の一番人気は...こちら。
c0119140_15101821.jpg

パンプキンクランブル。

甘さ控えめなパンプキンとナッツィ~で香ばしいクランブルのとり合せが絶妙なんだそうです。



(って、アテクシ、今回も、デザートは...パス!)





ちなみに...今回のデザート写真はすべて同居人の撮影です。



車にジャケットを取りに行く途中で顔見知りのおばちゃんとすっかり話しこんでしまったわたし。


戻ってきたら...デザートはすっかり食べつくされた後。



“デザートが並び始めたのに、いつまでたっても tuguちゃん 戻ってこないから、代わりに写真とって置いてあげたよ。” って...。


ダーリン、えらいっ!



君、ブロガーの夫の鑑です!
[PR]
by tuguki3964 | 2010-12-02 15:22 | Thanksgiving

Thanksgiving 2010  ディナー編。

さっ、食前のお祈りもすんだし...ディナ~~だよ~~~~!


こちら、メインのターキーやマッシュドポテト、ドレッシング、グレービーが並ぶキッチンカウンター。
c0119140_15232166.jpg



こちらは、ダイニングルームに並んだサイドディッシュ。
c0119140_15242967.jpg




こちらもサイドディッシュ。  (って、ボケボケ写真ですみません...。)
c0119140_15252277.jpg




では、では、では、では...いただきま~~す!
c0119140_15295058.jpg


全種類をひと口ずつのせただけでもうプレートはいっぱい。

ターキー(ホワイトミートとダークミート)、ハム(レギュラーローストとハニーマスタードグレーズ)、マッシュドポテト、ドレッシング、グレービー、ストリングビーンズとカリカリオニオン、スィートポテトとピカンナッツ、ブロッコリーのキャセロール、スピニッチサラダ、パスタサラダ、フルーツサラダ、コーンプディング、クランベリーソース3種。



例年、巨大ターキーを2羽焼いていてこちらのパーティ。

今年は...。


こんな感じの...。
c0119140_15392846.jpg


小ぶりのものを4羽焼いたそうなんですが、その理由は...。


年々 “第3世代”(Roseママの孫世代) の “レフトオーバーボーンのお持ち帰り” の希望者が増えてるからなんだそうです。



30代後半から40代前半になった 第三世代 の皆様が、口をそろえておっしゃるには...。


“子供のころには見るだけでウンザリしてた、Thanksgivingのターキーのレフトオーバーで作ったスープが、今は、妙に、美味しいんだよ...。”



なんだか、冷やっこやおせちに対する私の反応と似ていて...笑える...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-11-29 15:48 | Thanksgiving

Thanksgiving 2010  アペタイザー編。

今年も、食べて、食べて、食べまくった...Hart家の Thanksgiving。


まずは、アペタイザーから。
c0119140_11533142.jpg




こちらは、今年初登場。
c0119140_1154658.jpg
自家製 キングサーモンの温燻。

ど~~んと半身!

とっても美味しかったんですが、アテクシ的にはレモンかライムが欲しかった...。





こちらも初登場。
c0119140_115724100.jpgクロックポットに入った Hot Artichoke Dip。

レシピは こちら だそうです。





ディップ4連発。
c0119140_123516.jpg

左上から時計回りに...。
ほうれん草のディップ。
リフライドビーンズとサルサとアボカドを重ねたグワカモレ風。
クリームチーズとブラックオリーブ。
クリームチーズとドライフルーツ。




アテクシの参加作品はこちら。
c0119140_127321.jpg

日本で買った でんでん太鼓(?)のピックなんぞ使ったら...よりいっそう 栗の甘煮 感が増しました。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-11-28 12:09 | Thanksgiving

Hart家の Thanksgiving 2010。

今年も行って参りました。


Roseママの親戚が一堂に会する Hart家のThanksgiving。



会場は、Roseママの甥の家。
c0119140_10371530.jpg



ホームバーと暖炉のついたパティオのあるバックヤードは、いつ見ても素敵です。
c0119140_1039327.jpg




毎年来てくださるカソリックの神父さんを中心に、みなが輪になり食前のお祈り。
c0119140_10403458.jpg



今回の参加者は、下は8ヶ月の赤ちゃんから上は89歳のRoseママまで、4世代63人。



4年も続けてお邪魔させていただいてると、顔見知りも増え、ご挨拶だけでも大忙し。


でも、みなさんに暖かな声をかけていただいたおかげで、ここ半年ほどはまり込んでいた “精神的な負のスパイラル” に、ちょっと出口の明かりが見えた気が...。



他人との出会いって...有難くって不思議だな...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-11-28 10:50 | Thanksgiving

闘い終えて、日が暮れて...。

ふぅ~~。


今年も、よく、食べました。


アペタイザーも...。
c0119140_1344837.jpg



ディナーも...。
c0119140_13443859.jpg



デザートも...。
c0119140_13451622.jpg




闘い終えて、日が暮れて...。
c0119140_13461289.jpg


窓に灯りがともる頃、みなさん、各々、家路につきます。


今年も、楽しいひとときをありがとうございました。


(でも、また、来年も “行きたくないよ~~~!” って、愚痴るだろうな、わたし...。)
[PR]
by tuguki3964 | 2009-12-03 13:48 | Thanksgiving

Thanksgiving 番外、コネタ編。

アメリカンな...ガレージ。
c0119140_153510.jpg


キッズテーブルが用意されていた ガレージ。


アメリカのガレージって、ひと世代前の冷蔵庫がおいてある確率高いよな...。
[PR]
by tuguki3964 | 2009-12-02 15:05 | Thanksgiving

Thanksgiving デザート編。

さて (たぶん) 誰かさんがお待ちかねの...デザ~~~ト~~~!

c0119140_13413349.jpg


ならびに並んだ、その数、なんと21種類!

(この写真に写ってないものもあります。)



手作り感が嬉しい...。
c0119140_1343671.jpg

キャロットケーキ。
甘さ控えめ、スパイス控えめで、クリームチーズの入ったアイシングがよくあいます。


で、なんだったんだろう...。
c0119140_13443027.jpg

近くで食べていた人が “あっ、これ、アップルパイじゃないんだ。” って言ったんで、何のパイなのか聞こうとしたら、違う人に話しかけられ、タイミングを逸してしまった。

う~~っ、これ、何のパイだったんだろう...。



同居人のイチオシ。
c0119140_13463915.jpg

カスタードプディング。
アメリカもプディングにありがちな、ボッテリ感のない、軽い仕上がりです。



本日の一番人気。
c0119140_13482244.jpg

チョコレートケーキ。

思わず   えっ?  ここ、アメリカじゃないんですか?  と聞きたくなるような...  チョコレートの香りとほろ苦さが楽しめるケーキでした。



でも、やっぱり、アメリカのチョコレートケーキと言えば、これははずせないでしょう。
c0119140_13511673.jpg

Costco だよ~~~!

大きさを比べられるものが無いのが残念ですが、4lb、約2Kです。   (って、ケーキってキロ単位で語るものだろうか...。)



では、最後に  アメリカジンミナコレスキナコトアルヨ  の パイ9連発~~~!



見ただけで太りそうなんで、ダイエット中の方はクリックをしないほうがいいかも...。

More こちら。
[PR]
by tuguki3964 | 2009-12-01 14:01 | Thanksgiving

Thanksgiving ディナー編。

さてさて...。


ターキーが焼けたよ~~~!
c0119140_95328.jpg


でかっ!

焼きあがったターキーは、ホストの手によって捌かれ、ホワイトミート、ダークミート、ドレッシングに分けてサーブされます。


そろそろ、テーブルに、ご馳走が並び始めました。
c0119140_9112669.jpg



キッチンカウンターにも...。
c0119140_912116.jpg



まてっ!
c0119140_914012.jpg




よしっ!
c0119140_9143375.jpg



こちら、わたしのディッシュアップ。
c0119140_9152023.jpg


いろんな種類が食べたいんでほんの少しずつ盛るのですが、でも、全種制覇は果たせません...。



長いこと “Thanksgivingのディナーって...なんかね...。” と思っていたわたしなのですが、でも、こちらのフレッシュクランベリーとオレンジで作るクランベリーソースと、代々受け継がれていると言うレシピのドレッシングは... 絶品です!

ターキーは...やっぱり ??? だと思いますが...。
[PR]
by tuguki3964 | 2009-11-30 09:24 | Thanksgiving

Thanksgiving お子様編。

バウンスハウスの前に脱ぎ散らかされた靴と靴下。
c0119140_7233322.jpg



中では、子供たちが “煎り豆” のごとくはじけてます。
c0119140_7241965.jpg




ガレージの “キッズテーブル” には、プレイドウ のセットが並び...。
c0119140_7251885.jpg




バックヤードのアボカドの木の下には、この日のために用意されたブランコも...。
c0119140_726749.jpg





で...、今日のプリンス。
c0119140_7265195.jpg

現在 20ヶ月。

4ヵ月後にはお兄ちゃんになります。
[PR]
by tuguki3964 | 2009-11-29 07:28 | Thanksgiving