アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:2010 一日だけの夏休み( 9 )

やる気満々!

湖のほとりのそこここに居た...リスさん。


あっ、すみません...。  まだ、つかの夏休み引きずってます...。




でも、カメラを向けると逃げやがる...。
c0119140_14263743.jpg



おめぇら、観光地で暮らしてるんだから、カメラを向けられたらポーズぐらいとらんかい!


って怒ってたら...。


いましたよ~~~!


こんな、お茶目も...。
c0119140_14281633.jpg


やる気満々のファイティングポーズに...萌え~~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2010-09-25 14:29 | 2010 一日だけの夏休み

チョ~~~ジャケ買い。


 スミマセン、一日だけの夏休みネタ、断続的にまだ続きます...。


トレッキングのあと、がんばって歩いた自分へのご褒美に買ったソーダ。
c0119140_13451273.jpg


かわいい~~!
かわいい~~!  

わたしはこれがいい~~~!


お味は...なんともふぬけで中途半端なソーダでしたが、でも... “このジャケ買いに悔いなしっ!”


って、缶入りソーダごときでいちいち悔いててもしょうがないだろう...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-09-22 13:49 | 2010 一日だけの夏休み

湖4連発...。

お昼を食べつつ、ゲートでもらった地図を眺め、今後の予定を検討。


やっぱり “モード★歩き” だったんで、湖の西側のトレッキングコースを歩いてみることにしました。


よかった...。
c0119140_14354483.jpg

この入り口は、わかりやすかった...。


では、では、出発です。
c0119140_14363777.jpg



今度は、湖を右手に見ながら歩きます。



なんつうか...。

からふぉらにあの空をバックにすると、なんてことない風景もけっこうフォトジェニックになっちゃうんだよね...。



って、ことで、湖 4連発。

c0119140_14385419.jpg
 


c0119140_14392029.jpg



c0119140_14394414.jpg



c0119140_14401955.jpg






で、突然現われた...これ。
c0119140_144174.jpg


おまえは...厳島神社か~~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2010-08-28 14:43 | 2010 一日だけの夏休み

仕切りなおし!

楽しみにしていたトレッキングコースがクローズドだったため...。


はいっ。
いつもの事ながら、まだ、一日だけの夏休みの話続きます...。
たぶん、あと、一ヶ月ぐらいは...。



ちょっと早いが、お昼を食べつつ...仕切りなおし~~~!
c0119140_14153519.jpg



前日、急に思い立ったんで、ありあわせのお弁当...。



同居人用。
c0119140_14162893.jpg

ポットローストビーフ、レタス、トマト、ペルシャンぷれっど。


わたし用...。
c0119140_14172017.jpg

前日の残りの 中華粥。

くっ、泣ける.。。。



一応、こんな物も...。
c0119140_14181511.jpg

左から...。
パンチェッタのディップ、レバーパテ、ツナのディップ。



他、ゆで卵、フルーツソース付きヨーグルト、ゼリードリンク...。


珍しく...。

チョウチョがひらひら飛んでました。
c0119140_1421552.jpg

[PR]
by tuguki3964 | 2010-08-28 14:22 | 2010 一日だけの夏休み

だから、ちゃんと聞いたのに...。

山火事見物も終え、ようやく Silverwood Lake に到着。


入り口で駐車料金を払い、地図をもらったら、係りのお姉さんが “ごめんなさい。  今日は山火事で、湖の南側の一部は入れないの。” と言った。



なので、もらったばかりの地図を広げ “今日はここを歩こうと思ってるんだけど、大丈夫?” と、予定していたトレッキングコースを指し示したら...。



“そこから、南に回りこむことは出来ないけど、北側だけなら大丈夫よ。”



あっ、そう。



“ありがとう。” って立ち去りかけて、ふと思いついて聞いてみた。


“この、トレッキングコースの入り口ってすぐわかります?”

(アメリカのトレッキングコースの入り口って、時々、めちゃくちゃわかりにくいんだよね...。)



“そうね...。   Black Oak の駐車場に車を止めたら、入り口の左側に黄色いゲートがあるの。  えっ? ここ入って行っていいの?  って感じに閉まってるんだけど、そこを回りこんで舗装された道を下っていくと、下りきったところに入り口があるわよ。”



もう一度 “ありがとう~~!” ってお礼を言って、地図に従い Blake Oak と言うピクニックエリアの駐車場に...。



で、辺りを見回したら...。



やっぱり、コースの入り口の場所、確認しておいてよかったよ...。



この、消えかけた黄色のラインがトレッキングコースを指し示しているんでしょうが...。
c0119140_12334485.jpg


これは、たしかに “えっ?  本当に入っていいの?” って感じだ...。



でも、まぁ、お姉さんの説明どおりに、ゲートを回りこみ、しゅっぱ~~~つ!



左に湖を眺めつつ、荒く舗装された道を下ります。
c0119140_1235475.jpg




あっ、木苺だ...。
c0119140_12362633.jpg


ここはステートパーク内だから、とっちゃダメだよ。


わかってるよ...。



あっ、どんぐりもなってる...。
c0119140_12372071.jpg


ここはステートパークだからね。


わかってるって...。



あっ、トカゲさん。
c0119140_12381972.jpg


ここはステートパーク...。


って、わたし、トカゲさんは欲しくないです。



ってな感じであるくこと10分。


ようやくたどり着いた入り口は...。
c0119140_1240680.jpg


無常にも...Closed!


おねえさ~~~ん!

だから、ちゃんと聞いたのに~~~!



まぁ、アメリカで暮らしてると、こんなこと、ぜんぜん珍しくないんで、あっさりあきらめて今来た道を引き返します。



トカゲさん、まだ、いるかな...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-08-23 12:45 | 2010 一日だけの夏休み

山火事だ!

Silverwood Lake へと向かう途中、左手前方に煙が...。



あっ、山火事だ!
c0119140_10234782.jpg



とりあえず、車を止めて様子を見ることに...。 (って、単なる野次馬根性ね...。)



消防や警察の車も数台止まっていますが、おっさんたちに緊迫感なし。
c0119140_10263024.jpg




でも、この岩肌に張り付いたオレンジのポチポチは、消火活動をするファイアーファイター達です。
c0119140_1040564.jpg




あっ、ヘリコプター。
c0119140_10281757.jpg




湖に着水しようとしてるのかな...。
c0119140_10285969.jpg

いや、たぶん、消火用の水をくみ上げるんだと思うよ...。

ふ~~ん。



あっ、行った、行った。
c0119140_10295034.jpg




ほんとだ~~~!   水まいてる~~~!
c0119140_10302569.jpg




かっこいいねぇ...。




と言う事で、動画にも収めてみました。


相変わらず、編集ソフトが使えないもので、とりっぱなしのお見苦しい映像ではございますが、よろしければどうぞ...。



[PR]
by tuguki3964 | 2010-08-20 10:37 | 2010 一日だけの夏休み

いってきま~~す!

8時15分、お弁当と一応のお泊りセットを持って出発。


こ~~んなフリーウェイをひた走り...。
c0119140_1358250.jpg



こ~~んな山道をひた走り...。
c0119140_13584154.jpg



たどり着いたのは、うちから1時間半程のところにある Silverwood Lake。
c0119140_1434261.jpg



いや~~。


この山道の “クネクネ度” 半端じゃなかったんで、デジカメの動画でとってみたんですが...。


デジカメのモニターを覗いていたら、さすがの “乗り物酔い知らず” のわたしもやられかけました。



ですんで、これ、  “乗り物酔いに弱い方” は、けっしってクリックしてはなりません。


[PR]
by tuguki3964 | 2010-08-19 14:05 | 2010 一日だけの夏休み

くっ、たまらん...。

ただいま~~!


同居人もわたしも、今日、明日と2連休だったんで、一応お泊りの用意はして行ったんですが、でも、まぁ、わたしの食事の問題もあるんで、今回は日帰り夏休みにいたしました。


普段、まったく日に当ることのない モグラtuguki ゆえ、一日外で過ごすだけで...ぐったり。


帰ってきて、シャワーを浴びたら...なんか、久しぶりにビールが飲みたい気分。


家で、日常的にビールを飲むことがなくなって久しいゆえ買い置きはないし...あ~~っ、買ってくればよかったな...って思ってたら...。


あるよ、あるよ。

ビールあるよ!


ほら~~~~!
c0119140_1245126.jpg

去年のハロウィンに買った パンプキンエールがまだ残ってたよ~~!


大急ぎで氷水につけて カッキ~~~ン と冷やしました。



ぽ~~ん!  とくとく...。   グビッ、ウマッ!


シアワセダ...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-08-19 12:48 | 2010 一日だけの夏休み

おべんとっ!

急に休みが取れたんで、ちょっとお出かけしてきます。

c0119140_024048.jpg

[PR]
by tuguki3964 | 2010-08-19 00:02 | 2010 一日だけの夏休み