アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お出かけ( 49 )

フードカーのお祭り。

今日はビーチのほうに行く用事があったんで、帰りに、マリーナの駐車場でやってる

HB Gastro-Truck Fest  

なんていうのを覗いてきました。



どういう物かというと...こんな感じ...。
c0119140_1233310.jpg


駐車場の一角にフードカーが10台ほど並んでいます。



お~~っ、さすがはマリーナの駐車場。

うちの近くの公園やスーパーの駐車場に来てるブリートーやタコス専門のフードカーと違って車もメニューもけっこうこざれたものがあるじゃないか...。



こちらはシーフードのお店。
c0119140_1210558.jpg

 Slapfishさん です。

オイスターカクテルやロブスターの串焼き(?)なんてのもあります。
ロブスターの焼ける匂いが、ちょっと、日本の縁日の屋台みたい...。



こちらは Fries のお店。
c0119140_12142487.jpg

 Spudrunnersさん。

いろんなバージョンのフレンチフライがあるんですが、でも、その盛りのよさ...半端じゃないよ~~~!


へぇ~~っ、タパスのお店なんかもあるよ。
c0119140_12171629.jpg

 Barcelona on the goさん です。

ここのお兄さん、かなりイケメン。


はいっ、おすし屋さんもありました!
c0119140_1222479.jpg

 Rolling Sushiさん です。


こちら、さいどでぃっしゅのメニューに Edamae や Misosoup と並んで...。
c0119140_1358591.jpg


Sushi Rice って言うのがあるんですが...これって、どんなふうにサーブされるんだろう...。






あっ、当然、スィーツ系も...。



なかなか人気のあったワッフル屋さん。
c0119140_1226361.jpg

Waffle de Liegeさん です。



こちらはシェービングアイスの...。
c0119140_12275557.jpg

 Tropical Shave Iceさん。




フードカーもこれだけいろいろ並ぶとけっこう面白い。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-27 12:19 | お出かけ

Summer Festa 番外編 ②。

お昼を食べて、Summer Festa の会場をぶらぶらと歩いていたら、Edison と言う、南からふぉらにあの電力会社のブースにこんなバナーが...。

c0119140_149091.jpg


お~~っ、さすが...ベトナム語だ~~~!


って、ことは、この反対側は...。
c0119140_1494697.jpg


やっぱり、スペイン語です!


あれっ?  英語は...って探したら...。
c0119140_141042100.jpg


あるにはあるけど...なんか、気のせいか、ちょっと肩身が狭そうだよね...。



なんて、同居人とふたり日本語で盛り上がっていたら、中にいたサングラスのおじさんに “君たちコリアン?” って聞かれました。


いえっ、日本人です。

そうか...韓国語ならパンフレットがあるんだけど、このあたりでは日本人のコミュニティは小さいから、日本語のはないんだよ。


たしかに...英語、スペイン語、ベトナム語に混じって...こちらはハングル...。
c0119140_14244125.jpg



でっ、そのおとなりには、なにやら見慣れぬ文字のものも...。
c0119140_1425996.jpg


これは何語なんですか?

あ~~っ、それは カンボジア語。



え~~っ、このあたりにカンボジア系のコミュニティーがあるんですか?

うん、すぐそこの 〇〇ビーチ に、大きなのがあるんだよ。



それを聞いて、まず、わたしの頭に浮かんだのは...それって...もしかしたら、カンボジア系スーパーなんてものも存在するかもしれないってこと?


なんか、アテクシ、ほんと...すくいようのないスーパーオタクかも...。   
(あっ、これって、オタク度がスーパーなんじゃなくて、オタクの対象がスーパーってことです...念のため...。)
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-15 14:13 | お出かけ

Summer Festa 番外編。

Summer Festa の会場の片隅には、こんな物もあり...。
c0119140_13183530.jpg



地元のスケートボードショップのチームに所属する若人が...。
c0119140_13194657.jpg




次々と華麗なる技を披露してくれます。

c0119140_13205993.jpg


c0119140_13235462.jpg


c0119140_13251276.jpg




いやぁ...みんな、すごいな~~~!  と、ただただ感心しまくりつつその場を立ち去ろうとしたアテクシの目に飛び込んできたのは...。

More
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-14 13:37 | お出かけ

Classic Car Show つづき の つづき。

“猫バス” みたいな VWのバンもかわいかったんですが、でも...今回の Classic Car Show には、こんなのもありました。

c0119140_10464592.jpg


Classicalな釣り道具や、クーラーボックス、ピクニックバスケット、ウォータージャグ、クッキングストーブをオサレに積んだこの車...。



当然、自分たちの使いやすいように改造したものだと思ったら...。
c0119140_10491575.jpg


なんと 1951 Kaiser Traveler Delux って...最初から、こういう形で売り出されたものなんだそうです。



でも、極めつけは、なんと言っても...これっ!
c0119140_1114387.jpg


ピクニックトレーラーのついたVWのコンバーチブルだよ~~~~!



ほっすぃ、ほっすぃ、ほっすぃ~~~!

アテクシ、これ、ほすぃ~~~~~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-13 11:02 | お出かけ

Classic Car Show つづき。

いくら “それなりに楽しめる。” とは言え、1台、1台を食い入るように眺める同居人に付き合ってたら...もう、いいかげん疲れてきたよ~~~!


ってな時に、絶妙なタイミングで現れてくれた...こちら。
c0119140_1454278.jpg


アテクシの大好きな...VWのバンです。


なんか、この...オモチャっぽい感じが好きなのよ~~~!
c0119140_149567.jpg



あっ、こちらは...。
c0119140_14222465.jpg



キャンパー仕様!
c0119140_1410321.jpg


手作り感あふれるチーピーな内装がたまりません。



しかも、中には...こ~~んなポスターが...。  
c0119140_14122812.jpg

1969年のRolling Stonesによるフリーロックコンサート!

まぁ、車の中に張っておいてこの状態を保てるはずはないし、実際にこんなコンサートがあったかどうかも???ですが...でも、なんだか、この車にふさわしい... LOVE & PEACE ~~~~! って感じが...たまらんぜ。




ちなみに、このキャンパー仕様のVWで、同居人が異様にに盛り上がってたのが...こちら。
c0119140_14234687.jpg


tuguちゃん。
すごいよ、すごいよ、このColemanのウォータージャグ。
今じゃ、もう、ものすごくレアだよ~~!
あっ、このロゴがいいんだよ~~~!





って、いつも思うんだけど...。

わたしたちって、同じものを見てるはずなのに、見えてるものってぜんぜん違うよね...、
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-12 14:28 | お出かけ

Classic Car Show。

本日のサマーフェスタ、同居人のお目当ては...こちら。
c0119140_12442818.jpg


いえっ、けっして 巨大パーキングロット や 中古車展示場 ではありません。



ぴっかぴかに磨き上げた愛車を自慢する...。
c0119140_1246513.jpg


Classic Car Show です。


え~~っ、私、車なんて興味ないんだけど...と思いつつも行ってみたら...。


同居人の “これ、何とかの何年型で、この後継がなんとかかんとかなんだよ~~!”  とか  “すごいよ、このエンジン、なんとかかんとかでどうしたこうしたなの。”  とか  “ほら、初期のトヨタの何とかとか日産のなんとかは、みんな、これの真似してるから同じような顔してるでしょう。” 等というわけのわからない話はおいといて...昔のくるまって個性的なんで、けっこう、それなりに楽しめました。


とりあえず...でか~~~っ!
c0119140_12523491.jpg



やっぱり、オレンジ色の車はかわいいな...。
c0119140_12533152.jpg



あっ、この車わたしと同い年。
c0119140_12541066.jpg


人間だとただのおばさんだけど、車だと、こうやってピカピカに磨かれて飾ってもらえるんだ...。

tuguちゃん、それは違うよ。
これと同じ車なんて、もう、そのほとんどがもうスクラップだよ。
tuguちゃんなんか、人間だから、かろうじてまだ現役でいられるんだよ。

言われて見ればたしかに...。



自慢の愛車にまつわる、今は無き妻との思い出を語るおじいちゃん。
c0119140_131364.jpg

アメリカ人って...本当に、こういう、ちょっとした small talk が上手だよな...。



こちらは、お供を引き連れた...50年代のファイヤーエンジン。
c0119140_1333317.jpg




これ...マッハゴーゴー みたい~~~!
c0119140_134429.jpg




こちらは コルベットのリモ。
c0119140_137950.jpg



中には、こんな クールガイ を乗せた車も...。
c0119140_1315173.jpg




でも、わたしのお気に入りは...って、長くなるんで...。



つづく。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-12 13:07 | お出かけ

ストリートフェア...エンターテイメント。

Chili Cook-Off が目的で出かけていったストリートフェア。


ちょっと一休み...で座ったら...。


いつもながら、この手のフェアのおじさまたちのバンドって...イカシテルな~~!




楽しげに踊るカップルは...どうみても60代と思われます。

そのステップの軽やかさはもちろん...おばさま、いったいどうやってその体のラインたもってらっしゃるんですか~~~!



こちらも...楽しげにステップを踏むおばあちゃん。


最初は右端のおばあちゃん2人で踊ってたんですが、たまたま通りかかった左端のおばあちゃんが “まぁ、懐かしいわ~~!” なんていいながら参加。

見てるほうまで楽しくなるよ~~~!



こちらはイカシタおじいちゃん達の...デキシィ。  (あら、まっ。  さりげなくフレームインしてくださったのは...先ほどのおふたりでは...。)



なんか、こういうのを見ると “アメリカの底力” 見たいなのを感じるよね...。


なんて話しながら歩いていたら、お次は...これ!


地元のハイスクールバンドらしいんですが...。


いやっ。

君たちも、このまま、自分が楽しい音楽を続けていけば、いつかは、あのおじいちゃん達のように、人を楽しませる音楽が出来るようになるかも...しれないよね。


がんばれ~~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-10 07:50 | お出かけ

Old Down Town の Street Fair.

今日は、近くの Old Down Town の Street Fair で Chili Cook-Off があるというんで、ちょっくら出かけてまいりました。
c0119140_10245059.jpg




11時開始だったんですが、パーキングスペースを見つけるのが大変...とのことなので、ちょっと早めに到着。



2ブロックほど離れた City Hall の駐車場に車を止めて歩いていくと...10時45分、もう、チケット売り場が開いてるよ~~!
c0119140_10255828.jpg




地元の高校のマーチングバンドが通り過ぎて行き...。
c0119140_10303979.jpg




11時ちょうど。

どこかから聞こえてくる ♪星条旗よ永遠に♪ で、始まりです。



しかし...国歌が流れ始めると、皆すぐに立ち止まって胸にてを当てるって...さすがアメリカだ...。
c0119140_1029178.jpg




カメラを向けると明るくポーズをとってくださるみなさん。
c0119140_10335382.jpg


c0119140_10341582.jpg


c0119140_10344215.jpg




♪街の平和を守るため~~~♪  ポリスオフィサーもがんばってます。
c0119140_10355020.jpg



ちなみに、この ストロベリーショートケーキのブースはアテクシがかつて通っていた高校のチアリーディングチームが出してます。
c0119140_10371357.jpg


ゆえに、写真右端で果敢に客引きをしている少女達は...アテクシの後輩...(?)。

(あっ、もちろん、アテクシはチアリーディングには縁もゆかりもありませんが...。)
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-06 10:40 | お出かけ

うさぎさんゲレンデ並みの...斜度でした。

先日の 過酷な Day Hike  あるいは  軽率な日帰り登山。


帰ってきて、ビジターセンターでもらった資料をチェックしたら...(って、それ、本来なら、行く前にするべきだろう~~~!)。


距離         3.6マイル (5.784km)
出発地点の標高 4920フィート (1500m)
到達地点の標高 7580フィート (2310m)
標高差       2660フィート (810m)


距離が6km弱だとは聞いていたんですが、でも...標高差810mって...そりゃ、疲れるはずだよ。


同居人が  “今日のコース、平均斜度どのくらいだったんだろう?” って聞くんで...。


“ちょっと待ってね、今、計算してみるから...。”


でっ、電卓とネットを使って割り出した数字は...。


“たぶん、9度ぐらい。”



平均斜度9度って...。

あ~~た、スキー場のうさぎさんゲレンデ並ですよ...。



帰ってきたら、Saddle back で飲み干した水のペットボトルがこんなことに...。
c0119140_13565229.jpg


うちのあたりって標高30mぐらいだから...相当の気圧差だったのね。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-05 13:58 | お出かけ

山をなめたらあかんぜよ~~~!

さて “これ、Day Hike コースって言うよりは...登山道でしょう...。” ってな道をてくてく歩くこと小1時間。


お~~っ、だいぶ、山が深くなってきたね~~~!
c0119140_148122.jpg




あっ、あの、日陰の斜面にあるのは、もしや...。
c0119140_149951.jpg


やっぱり...雪渓だ...。



でっ、そんなわたしたちの前に現れたのが...こちら。
c0119140_14105034.jpg


ガレ場のスィッチバックです~~~~!


このコース...。

いまや Day Hikeというようりは登山道 から、もう一歩昇格して... かなり本格的な登山道 だ...。


たぶん...この写真からではよく分からないと思うんですが、この細いトレール、感覚的には垂直と思われる(実際はそんなことないんですが...。)ガレ場に張り付いてるんですよ



しかも...。

その、スイッチバックをもくもくと登り続け、あと少しで今日の目的地だ! というところで、天候が急変!

さっきまで遠い向うの頂にあった雲が、ガンガンこちらに近づいてきます。

気がつけば...なんと、白いものまで舞って来た~~~!


勘弁してくれ~~~!


ここまで来たんだから、なんとか、目的地にはたどり着きたいと...疲れた体に鞭打ってひたすら登り続け...。


でも、なんか...。
c0119140_14231958.jpg


Saddle Back (鞍部) って...達成感のない場所ね~~!



でっ、たぶん、これも写真からではお分かりいただけないと思うんですが、ここ、ほぼ横なぐりの風に白いものが舞って...あんびりーばーぼに...寒いんです。


たどり着いたら、もう、これ以上の長居は無用!


このまま、天候が悪化して視界が悪くなったら...あのガレ場のスイッチバックはかなり危険だよ~~



こちら、同居人が Saddle Back で撮った動画です。


静止画像よりは...寒々しさが伝わるかな...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-02 14:24 | お出かけ