アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お出かけ( 49 )

Day Hike ... コネタ。

一昨日の... 過酷な Day Hike  あるいは  軽率な日帰り登山  で、見かけた  “みんなでお山を楽しむための注意書き看板”。

c0119140_1451247.jpg





こんなことが書いてありました。
c0119140_14491271.jpg



あっ、ごめんなさい。

アテクシ...小声で話すようにはしてたんですが、でも...遭難したら救助してもらいやすいかと思って、まるで、工事現場みたいな色合いのウィンドブレーカー着てました。



でっ、3~6インチの深さに埋めるようにって言ってる Human Waste って...これ、ウ〇チ のことよね...。

そうか...こんな言い方もあったんだ...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-01 14:43 | お出かけ

あの...これって... Day Hike ですか...?

朝7時。


Day Hike のために、お山に向かって出発です。


さすがに、休日のこの時間は Free Way もがらがらで快適だ。


あっ、じぇに~さ~~~~ん、これ、アナハイムスタジアム~~~!
c0119140_7324651.jpg



車を走らせること1時間ちょっと。


ビジターセンターに到着。
c0119140_734598.jpg



今日のコースは Vistor's Permit なる 入山許可証 見たいなものが必要らしい...。
c0119140_7402083.jpg



手続きを終え、ふたたび走り出したわたしたちを迎えてくれたのは...。


リスさんと...。
c0119140_7413784.jpg



鹿さん。
c0119140_7421553.jpg



駐車場に到着。
c0119140_7425560.jpg


ここ、もう、すでに...標高1500mなんで、5月末の南からふぉあらにあなれど空気もひんやり。



お~~っ、あそこが今日の目的地ね。
c0119140_7441657.jpg



トレッキングシューズに履き替え、ウィンドブレーカーを着、デイバッグを背負ったら...およそ6km先のSaddle Backめざし...しゅぱ~~~つ!
c0119140_7452896.jpg




あの...でも...このコース...。
c0119140_7474931.jpg


どう考えても...Day Hike というよりは...登山道なんですけど...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-31 07:49 | お出かけ

機能的美術品と非機能的ブラシ。

ビーチの近くの荒物屋にて...。
c0119140_10432985.jpg


Functional Fine Art ???


機能的美術品 ???



ふ~~む。


トイレのフラッシュハンドルか...。

More
[PR]
by tuguki3964 | 2011-04-13 10:45 | お出かけ

ビーチにて...。

あっ、釣れた...。
c0119140_1350337.jpg




ちっちゃいけど、ピチピチノ鯖だ~~!
c0119140_13505769.jpg



食いてぇ~~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-04-12 13:51 | お出かけ

あっ、やられてる...。

昨日、ビーチのそばの住宅街を歩いていたら...。


あっ、久しぶりに見た~~!
c0119140_8423596.jpg

トイレットペーパーのなる木...じゃなくって、アメリカのティーンエージャーのいたずらの定番 トイレットペーパー投げ。



留守の間や寝ている時間を狙って、知り合いの家の木にトイレットペーパーを投げて巻きつけます。




まっ、この写真のいたずらはかなり地味ですが、でも、これ、雨なんかに降られたりすると、ベタベタ張り付いてなかなか取れないんですよ...。




最近、全く目にしてなかったんで、すっかり忘れてましたが...まだ、こんな古典的ないたずらする奴もいるんだ...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-04-11 08:52 | お出かけ

オフシーズンのビーチにて...。

最近、土曜の午後の ぷちお出かけ が、けっこう気に入ってるらしい同居人。


と言う事で、今日も、お昼を済ませたら...ちょっとだけお出かけ。



向かった先は...またもやビーチ。


どうせ、もう少ししたら、午後のんびり出かけていって駐車スペースを見つけるなんて無理になるから、とりあえず、今のうちはビーチに行こう...ってことだそうです。



今日は、風が強いせいか、けっこうなみも高いね。
c0119140_1473763.jpg




シーズンオフのビーチは、楽しみ方も人それぞれ...。



のどかに、釣り糸をたれるおじいちゃん。
c0119140_149287.jpg



波と戯れる子供たち。
c0119140_14125260.jpg



こちらはアクティブに...カイトサーフィン。
c0119140_14104317.jpg



こちらもアクティブな...ボディボードとハンドボード。
c0119140_141212.jpg




でも、ビーチといえばこれは必須でしょう...。

お砂場セット。
c0119140_14164284.jpg

誰か...お砂場セット持って遊びに来ないかな...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-04-10 14:16 | お出かけ

海辺の湿原。

土曜日の午後、車で30分ほどの所にある 海辺の湿原 に、歩きに行ってきました。



お天気のせいもあるんでしょうが...同じ海辺でも、ビーチと違って地味だな...。
c0119140_12404663.jpg



でも、こんな、何気ない風景に、ちょっと心なごんだり...。
c0119140_12413164.jpg



あらっ?   これは、誰の足跡?
c0119140_12421428.jpg




一応 “環境保護区” に指定されているんで、水鳥が餌を食む姿も...。
c0119140_12445760.jpg




立ち枯れた木が 野付半島のとどわら を思わせます。
c0119140_12463682.jpg


って、いきなり、そんなローカルな感想言われてもね...。


あっ、ここは...松山湿原?
c0119140_12474112.jpg


それこそ誰も知らねぇよ!


あっ、うさぎさん。
c0119140_1249493.jpg



ほら、ほら、あそこにも...。
c0119140_12494154.jpg



リスさんもいるよ...。
c0119140_12501522.jpg



頭かくしてなんとやら...。
c0119140_1250529.jpg



実は、ここには、コヨーテやガラガラヘビもいるらしいんですが、残念ながら(?)今回は会えませんでした。


まっ、あんまり...会いたくはないけど...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-03-29 12:54 | お出かけ

ビーチにて...。

サイン4連発。
c0119140_9431814.jpg

[PR]
by tuguki3964 | 2011-02-06 09:43 | お出かけ

ビーチで見かけたこんなもの...。

南からふぉらにあの桟橋で釣れるお魚さん。
c0119140_14252774.jpg


えっ、まじっすか?

マジで、こんなお魚がつれちゃうんですか?



う~~ん。

わたし、ちょっと、本気で釣りを始めようかしら...。


桟橋で釣る分には ライセンス(って、まぁ、いわゆる “遊魚料” ってやつね...。) もいらないらしいし...。


当然、皆様お分かりでしょうが...“食い気!” のみの釣り心...。









え~~っと...。


今、気になって調べたら、やはり、Pierでの釣りはライセンスが要らないようです。

http://www.dfg.ca.gov/marine/faq.asp
[PR]
by tuguki3964 | 2011-02-05 14:31 | お出かけ

くじらさん。

お昼を済ませ、観光地らしきところをそぞろ歩いていたら、なにやら、ひときわ賑わう一画が...。

c0119140_112099.jpg


そうか...。

この辺りの ホエールウォッチングのシーズン って、確か今ごろなんだよね。


ふむふむ。
c0119140_1132043.jpg


イルカさんはけっこう見られるみたいだけど、くじらさんは確率的には半々って感じ?


まぁ、誰かがこのシーズンに遊びに来たら...一緒に行くのもいいかも...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-02-04 11:06 | お出かけ