アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Bahamas( 37 )

バハマ旅行...コネタ ⑥。

バフェの夕食には、一応...デザートもあります。


こ~~んな感じや...。
c0119140_13352658.jpg



こ~~んな感じで...。
c0119140_13362055.jpg



日替わりで十数種類並ぶんですが、でも、毎回、数種類を試した同居人によると...


“どれを食べても...甘いだけ...。”


って、感じだったらしいです。



そんな中、同居人の唯一のお薦めは...。



セルフのソフトクリームマシ~~ン!
c0119140_13393084.jpg


こちらも日替わりで、バニラ、チョコレート、ストロベリーのローテーション。


いかにも お子様舌 が喜びそうなラインナップのトッピングも...。
c0119140_1341283.jpg




ちなみに...。

このトッピングの中に砕いたナッツがあって、これが、実に...つまみにうってつけのカリカリ具合と塩加減だったんですよ。

ちょろっとくすねて寝酒の共に...という思いも頭をよぎりましたが、そこは、なんとか、理性で押しとどめました。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-11 13:46 | Bahamas

4日目...おやつ。

イルカさんと遊ぶために30分ほど水につかっていたらすっかり体が冷えてしまい、メイン企画 Swim with Dolphins のために、プールサイドのデッキに上がったら...歯の根も合わないぐらいがくがくと振るえまくりスタッフや参加者のみなさんを呆然とさせてしまった...アテクシ。


プログラムが終わったら大急ぎでシャワーを浴びて乾いた服に着替えたものの、ホテルに戻ってもまだ体の芯が冷え切ってる。



そんな時は...これ。
c0119140_13221121.jpg


ジャグージー~~~!   (なぜか、こんなボケボケ写真しかなかったよ~~!)


温まるな...と、久々の露天風呂気分。  (って、それ、違うだろ~~~!)



でっ、風呂上りのいっぱいは...。  (だから、違うって言ってるでしょう...。)


ビア~~~!
c0119140_13252768.jpg


お供は...Beach Grill の Fish & Chips。


極楽、極楽...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-08 13:27 | Bahamas

4日目...オプショナルツアー ③

水中でイルカさんとたっぷり遊んだら、またまた、係りの人の指示に従い全員プールサイドのデッキに座ります。


これから、このプログラムのメインの...Swim with Dolphins が...。



同居人から “いるかと一緒に泳ぐらしいよ...。” と聞かされていたが全くイメージできずにいたアテクシ。



え~~っと、ブルーラグーンだっけ(って、全然違うかもしれないけど...。)、なんか、そんな感じの映画でイルカさんと一緒に海にもぐって楽しそうに泳いでるシーンを見たことがあるような気がするんだけど...でも、水に顔つけられないわたしには絶対無理だよな...。


それとも...シーワールドとかのショーみたいにヒレにつかまって泳ぐとか?


あっ、もしかしたら...城みちるごっこ?




って、どれも...ブッブ~~~~ッ!



正解はこちら。



いるかに押されるtuguちゃんです。



お腹を下に水の上に浮いてると2頭のイルカさんが鼻で足の裏を押してくれるんです。


泳ぐと言うよりは...飛んでる感じ。



ほんの数秒間なんですが、なんとも不思議な体験でした。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-05 07:25 | Bahamas

4日目...オプショナルツアー ②

もう、みなさま、とうの昔にお忘れでしょうが...でも、実は...バハマ話、まだまだ続くんです。


(なんせ、ようやく4日目ですから...。)



プールサイドに座ったとたん、こ~~んな風にあいそうをふりまいてくれるイルカさんにめろめろになりながら...。



参加者9人、トレーナーの指示に従いプールに...。



まずはご挨拶代わりに...。


お腹や背中をなでなで...。


その後は...ふたり一組で...。


イルカさんとダ~~~ンス!



イルカさんとハ~~~グ!



イルカさんとキ~~~ス!



イルカさんにご褒美~~~!




でっ、合間、合間には...こんないたずらも仕掛けてくれます。



イルカさん...かわいい...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-04 14:15 | Bahamas

4日目...オプショナルツアー ①

さて、プールサイドで “かもめさんの攻撃をかわしつつ...。” の軽いランチを済ませたら、いよいよ...この旅のメイン企画のオプショナルツアーに出発です。



お迎えのおんぼろバスにゆられ...。
c0119140_1492547.jpg


デジカメが普及したせいか...今や、何かを見かけていっせいにカメラを構えるのは、日本人だけじゃないみたい。

ちなみに、この時、みなさんが撮ってらしたのは...アトランティスって言う、今、バハマで一番人気のリゾートホテルです。



長~~~い、有料の橋を渡り...。
c0119140_1413878.jpg


パラダイスアイランドへ...。   (なんつぅか...すごいネーミングだよね...。)



そこで、フェリーに乗り換え...。
c0119140_14142747.jpg




あっ、これ、さっき渡った橋だ...。
c0119140_14163084.jpg



あれって...もしかしたら、わたしたちが泊まってたかもしれない プランB のホテルじゃない?
c0119140_14173771.jpg



さすがは珊瑚の島...見事に平だ~~~!
c0119140_14184892.jpg




なんてこと言ってる間に、フェリーは、無事、本日の目的地 Blue Lagoon Island に到着!
c0119140_14211135.jpg




珊瑚の入り江に作られたこんなプールで...。
c0119140_1439189.jpg




わたしたちを迎えてくれたのは...。
c0119140_14394035.jpg


イルカさ~~~ん!


はいっ!

この旅のメイン企画は...イルカさんと遊ぶオプショナルツアーだったんです!







プールサイドに座るなり、ピュッと顔に水をかけるいたずらなんかされちゃって...もう、おばさん、めろめろだ~~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-28 14:46 | Bahamas

4日目...ランチ。

4日目は、この旅の “目玉” とも言える オプショナルツアーの日だったんで、午前中は同居人のウォーキングに付き合ってホテルの周りを散策したり、プールサイドで...ぼ~~っ。



12時半にお迎えのバスがくるんで、こちらで早めのランチ。
c0119140_13564988.jpg



その名も...。
c0119140_13573865.jpg


Beach Grill!


ハンバーガーやホットドッグ、フィッシュアンドチップス...ってな、ファストフード系スナックのほかに、オリーブとフェタがたっぷりのったグリークサラダとか、ジャークチキン、コンクフリットなんて物もあります。



でっ、今回、アテクシが食べたのは...。



かもめも狙うハンバーガー~~~!

More
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-27 14:03 | Bahamas

4日目...朝食。

ようやく、4日目に入りました...。


バハマママの力強い笑顔のおかげでだいぶ元気を取り戻した同居人の...。
c0119140_14251478.jpg

ブレックファストソーセージ、コンビーフハッシュ、プレーンオムレツ、フレンチトースト。



こちらは、アテクシの...。
c0119140_1428990.jpg

ブレックファストソーセージ、ハッシュドブラウン、フライドエッグ、パンケーキ。


本物のアメリカ人なら...パンケーキも同じお皿にとって、ソーセージもハッシュドブラウンもメープルシロップの海に泳がせるんですが、でも、アテクシは...軟弱なんでパンケーキは別のお皿にとってます。




ちなみに、こちらの ホットミール は...。


こんな感じのグリル(食べ物モードのまま撮っちゃったんで、写真ボケボケですが...。)で...。
c0119140_1433539.jpg

卵をオムレツ、スクランブルエッグ、フライドエッグなど、お好みのスタイルに調理してくれます。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-26 14:36 | Bahamas

3日目...ディナ~!

おもしろいんだか、おもしろくないんだか...よくわからない、半端な市内観光を終え、またまた、ローカルバスにてホテルへ...。


けっこう歩いたんで、ジャグージーで疲れた足を休め、シャワーを浴びたら...。



本日のディナーは、昨日予約しておいた イタリア~~ン!



まずは...ワインと共に...。
c0119140_14475474.jpg

トマトのブルスケッタと小エビのブルスケッタ...。

小エビのブルスケッタが...めちゃウマでした。


お次は...これ、なんて言うのか忘れちゃったんだけど、自分で勝手に取ってくる前菜...。


同居人チョイスは...。
c0119140_14495830.jpg


一応、バハマママの忠告に従い、乳製品と野菜は控えめに...。


アテクシチョイスは...。
c0119140_14515558.jpg


この、アンチョビ...美味い!

わたし、はっきり言って...このアンチョビと美味しいパンと白ワインだけで...十分満足しちゃいます。



この後...スープ、パスタ...と続きますが...でも、まぁ、特筆すべきものはなかったので...割愛。



でっ...メインは...。


こちら、同居人チョイスの...。
c0119140_14552144.jpg


名前は忘れたが、ステーキと海老のソテーのセット。
まずくはなかったが...でも...昨日の 絶品フィレミニオン とは、全く違うよ~~!



でっ、こちらは、アテクシチョイスの...。
c0119140_14575221.jpg


イエローテールスナッパーのソテー。

まっ、そこそこかな...。



今回は、まじめに、デザートの写真も撮ったよ~~!


こちら、同居人的に、今回の旅で一番美味しかったらしい...。
c0119140_1553744.jpg


バナナティラミスにございます~~~!




前菜のアンチョビで冷えた白ワインが一番美味しかったなんていう...チョ~~酒飲みのでぃな~の後に...。




本日の サービスショ~~~~ット!

More
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-25 14:58 | Bahamas

3日目...史跡めぐり。

お昼を食べたら...今度は、ガイドブックの Walking Tour ; Hisitorik Nassau なんていうコースに従いテクテク散策。




こちらは... Parliament Square...。
c0119140_1445263.jpg


この建物たちは、すべて1700年代後半から1800年代前半のものだそうです。



真ん中に鎮座ましますこの方は...。
c0119140_146517.jpg


若き日のビクトリア女王さまらしい...。



こちらは...。
c0119140_14102948.jpg


1797年に建てられた...Jail 。
図書館と博物館として今も現役なんですが、残念ながら...内部は写真撮影不可でした。
(って、まぁ、別に、撮ってもおもしろそうなところじゃなかったですが...。)



とりあえず、腹ごなしと同居人のウォーキングの歩数稼ぎのような Historic Tour の仕上げは...。



バハマの首都 Nassau がある島 New Providence島 一番の高台にある (って言っても、珊瑚の島なんで、標高80メートル程度らしいですが...。) Fort Fincastle。
c0119140_14185127.jpg



どうやら、人間って...高いところから見下ろすのが好きな動物らしく、こちらはけっこう観光客で賑わっていて、けっこう、ベタに...おみやげ物屋さんなんかも...。
c0119140_1421345.jpg




お~~っ、さすがはバハマ...港にはクルーズ船がいっぱ~~~い!
c0119140_14233756.jpg


きっ、君たち...そんなにのんびりくつろいでいていいのか?

君たちの船は、砦の大砲に狙われているんだぞ!




でも、どうぞご安心を...。   (って、誰も心配してないだろうけど...。)


こちらの説明によると...。
c0119140_14263765.jpg


この大砲は、いまだかつて、一度も使われたことがないそうです...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-25 14:28 | Bahamas

バハマ旅行...コネタ⑤。

懐かしい~~~!
c0119140_1445794.jpg


なんと、バハマにも、赤い郵便ポストがありました!



しかし...。

このペースでいったら、南からふぉらにあに帰りつくのは半年後ぐらいかもしれない...。

[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-24 14:06 | Bahamas