アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お道具自慢( 106 )

驚き 桃の木 車引き~~!

Rose家のクリスマス。


デザートのパイやケーキに添える生クリームをあわ立てるために、シャーちゃんが出してきたのは...。


Roseママのスタンドミキサー!
c0119140_14343663.jpg



あ~~っ、懐かしい~~!
これ、わたしがホームステイしてた30年前にもあったよ~~!



と、大騒ぎしているわたしに、シャーちゃんがさらりと言った驚愕の事実。


これ、GG (Great Grandma) のウェディングギフトだったらしいよ。


えっ、それって、それって...。


そう、1941年製。



けっして、シャーちゃんの話を疑ったわけじゃないんですが、でも、念のため調べてみたら...あったよ~~!

1940年代のスタンドミキサー!




当然、今も現役バリバリです。


すご過ぎる...。




ちなみに...こちらのカテゴリー お道具自慢 にさせて頂きました。
自分のものじゃなくても...ちょっと自慢したかったの...。

[PR]
by tuguki3964 | 2011-12-28 14:50 | お道具自慢

なぞがなぞ呼ぶ...美味しい話のギフトカード。

先日、またまた、近くのデパートの10ドルのギフトカードが届きました。



???



これ、この半年ほどの間に...4度目なんですよ。


ってことは、もう、すでに...40ドル。


でも、まぁ、せっかくのご好意(?) なんで、しっかり使わせていただきましょう。




と言うわけで、今回買ってきたのは...こちら。
c0119140_14294824.jpg


ミトン型のポットホルダー!


前々から、安心してオーブンから大物の出し入れが出来る しっかりとしたつくりの物 が欲しいなと思っていたんですが、でも、しっかりとしたつくりの物ってお値段もしっかりしてるんで...つい、粗品でもらったり、オーブントースターのおまけについてきたものでごまかしてきたんでとっても嬉しいです。



この手の、お店から届くギフトカードやクーポンて... 〇〇ドル以上お買い上げの場合のみ とか セール品は除く ってな縛りがあるものがほとんどなのに、これは、そういうもの一切なし。



なので...。
c0119140_1446440.jpg

70%offのコーナーにあった 定価$14.99のもの2つで...$11.98。

そこから、ギフトカードの10ドルをひいてtax入れて...なんと、支払い金額 $2.13!



でっ、今回、しみじみとレシートを眺めてみたら...。


あれ?
c0119140_14583353.jpg



10ドルが引かれてるところに...Reward なんつう単語が...。

しかも、その下には... Remaining Balance 0.00 なんてプリントも...。


ちょっと気になったんで、こちらのお店のウェッブサイトを覗いてみたら...なんと、ある一定期間内に$50以上の買い物をすると$10のギフトカードがもらえるらしいんですよ~~!


でも、我が家...このデパート、このギフトカードを使った買い物以外したことがないんです...。

よって...顧客登録なんぞもされてるはずもなく...。




う~~ん。

またまた、なぞは深まるばかり。



駄菓子菓子...。

くるものは拒まないから、また送ってね~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-11-18 15:08 | お道具自慢

またまた届いた...なぞのGift Card。




先日、またまた、家の近くのデパートから...$10のGift Card が送られてきました。
c0119140_13264576.jpg



まぁ、せっかくの “ご好意(?)” なんで、無駄にすることはないよね...と、今回は、こんなものを購入。
c0119140_13283525.jpg


ず~っと欲しいなと思いつつ、なかなか買えずにいた料理用のトングです。


定価 $16.99 のものが 20%off だったので $13.59。

そこから、Gift Card の $10 がひかれ、taxがかかり...しめて $3.87!




しかし...このお店から、この $10のGift Card が届くのって、この半年あまりの間にすでに3回。

???


何かの手違いなのか、それとも、単に “太っ腹!” な店なのか...。


まぁ、どちらにしても...ありがたいことなんで、がっつり使わせていただきます。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-10-31 13:38 | お道具自慢

我散財に悔い無し!

先日、Costcoで見かけてひと目で恋に落ちた...こちら。
c0119140_12241939.jpg


どの程度のクォリティかは定かじゃないが、でも、まぁ、Costcoで扱うぐらいだし、ナイフ6本で$29.99はけっこうお買い得じゃないかな...。


駄菓子菓子...。


この時期、我が家は、税金や保険の支払いが重なり一年中で一番支出が多い。



う~~ん、どうしても必要って物じゃないし、しょうがない、諦めるか...といったん、大人の選択をしたものの、でも、思いは募るばかり。



でっ、なんと、今日...仕事が4時前に終わり、ボスに


tugu、帰りにちょっとポストオフィスによってこれ出してきてくれない?


って小さな荷物を頼まれちゃいました。


でへっ。

帰りにポストオフィスに寄るってことは、Costcoの前を通るってことなんだよ~~~!



と言うわけで、当然...ちょっと道草、お買い上げ~~~!
c0119140_12433458.jpg


あ~~~っ、なんてポップでかわいいの~~!


アテクシ、たとえこの子達が3日で刃がぼろぼろになろうとも...我散財に悔い無し!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-10-15 12:46 | お道具自慢

パイレックスの計量カップ。

10ドルOffのクーポンでランチを食べた後は...。


同じショッピングセンターにある Kohl'sと言うデパートへ...。



普段御用達の量販店よりお高い値段設定ゆえめったに行かないんだけど、でも、なぜか10ドルのギフトカードが送られてきて、その有効期限がやはり今週末だったものだから...。


これは、10ドルオフとかではなく、10ドル相当のお買い物が “ただ!” で出来るんだから、使わない手は無いでしょう~~~!


(ちなみに、このギフトカード、送られてきたのは2度目で、前回はバハマ旅行用のビーサンを買いました。)



でっ、本日お買い上げの品は、前々から狙っていた...こちら!
c0119140_1252515.jpg


パイレックスの1リットル用計量カップです!



これ、どのへんが優れ物かという...。


ふた付きで、ふたに3種類の水きり穴がついているところと...。


メモリが内側についているところ。
c0119140_12552297.jpg


これだと、わざわざ外から覗き込まなくても簡単に計量出来ちゃうんだよ~~~!


さっ、さっそく...同居人にずっと頼まれてた グラノーラバー と オートミルクッキー を作るぞ~~~!



(はいっ、とりあえず...“君の好きなものを作るのに役に立つのよ~~!” と言うあたりを大々的にアピールしようと言う姑息な作戦です。)





あっ、ちなみに、こちら...お値段は 定価$19.99のものが10%offのセールだったんで$17.99。

そこからギフトカードの10ドルを引き tax を入れて$8.61。


非常にせこい計算ながら...総額にtaxではなく、10ドルを引いた後にtaxってとこが...すごく得した気分です。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-08-26 13:10 | お道具自慢

Bottle Top 12個セット。

アテクシ、普段は冷たい緑茶を飲んでいるんですが、でも、すごく暑かったり、ちょっと疲れたときに飲みたくなることがあるんで、12本で2ドルなんていう チョ~~~安物 のソーダを常備しています。



でも...8オンス(約350ml)缶って、一度に飲みきるのは大変だし、でも、冷蔵庫に入れておくと気が抜けちゃうし...。



でっ、前々から気になってたものが、今日、クリアランスで半額になってたんで買ってきました。



こちら。   Bottle Top 12個セット。
c0119140_1373472.jpg



Turn your Drink Can into a Bottle!   と言うのがうたい文句です。



こんな感じで使います。
c0119140_13104699.jpg



はめ込むのがけっこう 力技 でしたが、でも、数時間冷蔵庫に入れておいても炭酸が抜けてなかったから、けっこう使えるやつかもね。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-07-08 13:13 | お道具自慢

とりあえずは…お約束の焼き鳥です。

アメリカのオーブンは基本的に下火だけのものがほとんどです。


なので、あの 馬鹿でかさ がないと、熱まわりが均等にならないんですね。


でっ、たいていのオーブンには、その同じ熱源を上火として利用する ブロイラー(グリル) というものが、一番下に引き出しのようについています。


ちょっとわかりにくいんですが…こんな感じ
(まぁ、日本のガスレンジについてる上火の魚焼きグリルのような感じかな…。)



でも…一番下で使いにくいせいか…わたしの知る限りではそれほど活用されていず、天板等の収納庫と化しているおうちが多いです。



そのためか、最近は、わたしが買ったみたいな 一番下の引き出しは収納庫! で、オーブンの天井にブロイル専用バーナーがついたものが増えてきました。



これ、専用の ブロイルパン って言うのを使うと、お肉やお魚がおいしく焼けるらしいのよね…。


でっ、先日、同居人を  “ねぇ、ねぇ、これがあると…焼き鳥もおいしく焼けるらしいよ…。” と、またまた、食べ物で釣って、買ってきましたよ~~~!



こちらです。
c0119140_13134233.jpg




一応、最初は、お約束どおり…焼き鳥で…。
c0119140_1314313.jpg




お~~っ、なんか、いい感じで焼けたじゃないか~~~!
c0119140_13151877.jpg



これさえあれば…いわしの丸干しも食べられる…。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-19 13:17 | お道具自慢

まぁ...自慢ってほどのものではないんですが...。

Day Hike のはずが、なぜか、日帰り強行登山 になってしまった...こちら のビジターセンターで見つけた...こんなもの。

c0119140_14504399.jpg


ペットボトルをベルトに挟みこむホルダーです。


たしか...2ドル前後だったんで、まぁ、話の種に...って買ってみたら、これが、けっこう、ストリートフェアみたいな時には使えるんですよ~~~!


あっ、でも、ベルト着用が必須なんで...装着するのは同居人です。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-06-16 14:57 | お道具自慢

力技の...かき揚げお玉。

先日、99セントショップで買った...穴あきお玉。
c0119140_625297.jpg



本来はどういう使い方をするものなのか分かりませんが、わたしは...無理やり直角ぐらいまで曲げてしまい(力技で簡単に形を変えられるのも、安物のいいところ....)...。
c0119140_6272955.jpg



これにタネをのせて油に入れれば...もしかして、少しはかき揚げが楽になる?



本当は こちら が欲しいんだけど、でも、けっこうお高いし、お取り寄せだと、また、実家に代引きで送ってもらい、そこからうちに...と、ちと面倒。


てなわけで...安物で代用作戦 を思いついたんですが、結果は...。

c0119140_6311333.jpg


ちょっと急いでたんで、写真撮らずにうどんにのせちゃった...。


いいよ、いいよ、これ、けっこう使えるよ~~!

衣のかたさとか揚げ油の温度を工夫すれば、もっと、サックリ揚がるかも...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-20 06:33 | お道具自慢

季節はずれの...メリークリスマス!

先日、仕事関係の知り合いのおばさまが、こんなものを持ってきてくれました。
c0119140_11172197.jpg


これ、何年か前のクリスマスにもらったんだけど、うちじゃ使わないんで、サルベーションアーミーに持っていこうと思ってたのよ。
でも、ふと tuguが好きじゃないかな...。  って思ったんで持ってきたんだけど、どう?



中を見せてもらったら...。
c0119140_11194675.jpg


好き~~~!

好き~~~~~~!

大好き~~~~~~~~~!


これ、Kellog'sの100年記念の復刻版ですよね。


ほんとに、ほんとに...頂いてもいいんですか?


と言う事で、しっかり頂いてまいりました。



スナックプレート。
c0119140_11221328.jpg



トーストプレート。
c0119140_11224568.jpg



シリアルボウル。
c0119140_11232110.jpg



マグカップ。
c0119140_11234765.jpg



ウォータージャグ。
c0119140_1124303.jpg



でへっ...。

なんか...つい、顔がにやけちゃう...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-04-27 11:24 | お道具自慢