アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 69 )   > この月の画像一覧

今日のお夜食...もしくはつまみ...。

(たぶん) すっかりおなじみの...。

c0119140_14504385.jpg

細巻の胡麻油焼き。

冷蔵庫で固くなってしまった細巻を、胡麻油で焼いてお醤油をジュッ!


ビールにあいますよ~~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2009-06-30 14:52 | 食べること

Costco ピザ!

今日は、久しぶりに、ごんちゃん、かぱちゃん、わたし、3人揃ったスーパーデート。


う~~~ん、やっぱり楽しい~~~!


食べまくり、買いまくり、しゃべりまくり...。



なのに、なのに、わたしったら...カメラ忘れて、しかも、携帯が死んでた。




本日のコースは...。


ランチ、アラビックのプチスーパー、オーガニック系のスーパー(トレジョにはあらず)、ターゲット、Costco、食材関係の安売りやさん、ベトナムスーパー...。





で、まぁ、本日の夕食です。
c0119140_12585219.jpg
ピザ。

パスタサラダ。

ブロッコリーのスープ。

ピクルス。





エ~~~ッ、このクーポン、明日までなの~~?
c0119140_1315829.jpg
という訳で大慌てで寄って買ってきた、Costcoのどでかピザ。

頂き物の、18インチのホールピザが無料のクーポンがあったんだ~~~!

遅くまで遊んじゃったんでおお助かり。




なんだか、さっぱりつるつるしたものが食べたくって...。
c0119140_134280.jpg
パスタサラダ。

ツナ、トマト、きゅうり、オリーブ、バジル。

ドレッシングはライムと薄口醤油とオリーブオイル。




ほうり込むだけ...。
c0119140_1354041.jpg
ブロッコリースープ。

チキンブロスの缶を開け、パンチェッタ、ドライトマト、ブロッコリーをほうり込み、仕上げに胡椒ガリガリ。

以上。




箸休めに...。
c0119140_1372426.jpg
ピクルス3種。

きゅうり、スパイシーインゲン、チリ。





Wii Fit。

ごんちゃんとかぱちゃんに “tuguさん、なんだか顔色がいいですよ。” って言ってもらったんだけど、でも、今日はお休みすることにします。


でも、でも、でも...明日からまたがんばるからね。
[PR]
by tuguki3964 | 2009-06-30 13:13 | 今日の夕食

何処より...。

昨日、家の横に日よけを吊っていた同居人が  “ねぇ、ねぇ、ちょっと来て?” とわたしを呼ぶ。


けっ、めんどうくせぇな~~~  と思いつつ出て行ったら...。


“あれって、トマト?” 


うん?

あれ?

ほんとだ...。

c0119140_357503.jpg


裏の荒地のブロック塀の際に、ひ弱なれど健気にも花をつけたトマトが1本。


君、いったい、どこから来たの?


鳥さんが種でも落としていったのかしらね...。



でも、まぁ、これも何かのご縁。
暖かく見守ってあげませう。
[PR]
by tuguki3964 | 2009-06-30 04:02 | その他のいろいろ

ポークとセロリ、ドライトマトとフレッシュバジル、フェタチーズとロースとチリ。

夢の11連休、4日目。


相変わらず、グダグダと過ごしています。



午後から、ちょっとだけ (ほんとにちょっとだけ) 掃除。



以上。



ってなわけで、本日の夕食。
c0119140_12362216.jpg
ポークチョップのキャセロール。

スメルトのチーズ焼き。

フェタチーズの青唐辛子ロースト添え。

ロメインレタスのサラダ。




むかし、よく、Roseママが作ってくれた...。
c0119140_12411152.jpgポークチョップのキャセロール。

こんがりと焼き色をつけたポークチョップをお米、水、きざんだセロリと一緒にキャセロールに入れてオーブンへ。

ポークとセロリってあうんだよね...。

マスタードをつけて食べても美味しいです。





しつこく、この組み合わせ...。
c0119140_12442018.jpg
スメルトのチーズ焼き。

ちびキャセロールにスメルトのから揚げ、ドライトマト、フレッシュバジル、チーズを入れてオーブンへ。

イタリア料理界の政略結婚。

いい味出してくれます。




これ、はまりまくり...。
c0119140_12465235.jpg
フェタチーズの青唐辛子ロースト添え。

思わず

え~~い、四の五の言わずにワインもってこい!

と、叫び出しそうな味です。





今日も食べます、レタスのサラダ。
c0119140_12481677.jpg

トマト、グリーンオニオン、ケイパー。





さぁ、今日も飲むぞ~~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2009-06-29 12:59 | 今日の夕食

部活動報告。

干し物部、南からふぉらにあ支部...乾してます。

c0119140_1092040.jpg

オクラ。

ほんとは糸でつないで乾すつもりだったんですが,面倒くさくなったんで,そのまま乾しかごに...。


こちらは...。
c0119140_10103226.jpg

カズノコ。

楽子さんのところで見た “自家製カラスミ” 作りた~~~い と思いつつも、ぼらはもちろん新鮮な鱈の卵など手に入るわけもなく、そこでふっと思いついた。


日本から大量に持ち帰った塩カズノコ。
これを乾したら、カラスミのあのネットリとした食感は無理としても、粉にして、パスタなんかに使う “カラスミパウダー” の代用ぐらいにはならないかしら...。

で、さっそく日本酒で塩抜きをして乾してます。


結果は...。

乞うご期待!
[PR]
by tuguki3964 | 2009-06-29 10:15 | 食べること

おいしさは世界のあい言葉...か?

先日、久しぶりに99セントショップに行ったら、Nissinさんの電子レンジで作るカップ麺の種類がとても増えていた。


おぉっ!
Pasta なんてのもあるんだ。



と言う事で、買ってきてさっそく本日試食。


まずはこちら。
c0119140_4422668.jpg

ボロネーゼフレーバーのパスタ。


パスタの半分の高さまで水を入れ、電子レンジで5分、休ませること1分。
シーズニングを入れてまぜまぜすると...。
c0119140_445787.jpg

ボロネーゼと言われればそんな気もしますが...。



お次はこちら。
c0119140_448119.jpg

タイ、ピーナッツフレーバーのチャオメン。


電子レンジで6分、お休み1分。
お味は...。
c0119140_4491662.jpg

お~~~っ!
これは、かなりいけてます。

前に食べた クンパオチキン も美味しかったし、どうやらNissinさん、エスニック系のお味のほうがお得意なのね。
[PR]
by tuguki3964 | 2009-06-29 04:53 | 食べること

DVD鑑賞、お弁当でぃな~。

同居人が見たいDVDがあると言うので、今日の夕食は、つまみながら見られるように “お弁当風” 。

c0119140_13542086.jpg


細巻、たまご焼き、ブロッコリーのサラダ、煮物、白菜のおひたし、きゅうりのお新香、イチゴ。


つまみながら...といえば、これでしょう。
c0119140_1356814.jpg
細巻5種。

鉄火、ツナマスタード、カニカマ、胡麻くるみ、ケイパー。

ケイパー、細巻でもいけますぜ。




で、お弁当と言えば、これでしょう。
c0119140_13594051.jpg
煮物。

銀杏がんも、レンコン、椎茸、人参、牛蒡、そら豆。

大急ぎで作ったわりには上出来です。





彩りは君たちに任せたぞ。
c0119140_1421333.jpg


ブロッコリーと海老とチビ帆立のサラダ。

お弁当っぽく(?) ブニュ~~っと搾ったマヨネーズで...。






分かってはいたが...。


今日見たDVD、こんな “能天気なお弁当” 食べながら見るにはちと重かった...。


何を見たかは、自分の中でちゃんと消化できたら改めてご報告いたします。
[PR]
by tuguki3964 | 2009-06-28 14:09 | 今日の夕食

ついに...12分の12!

本日 NEP パッチワーク部分の12枚目が完成しました。
c0119140_857738.jpg


Never Ending Project などと名付けながらも、ここまで来れたのは、ひとえに皆様のご声援のおかげです。

      謝謝!



c0119140_8591020.jpg



でも、実は、ほんとに大変なのはここから先なんだって...。


目眩...。
[PR]
by tuguki3964 | 2009-06-28 09:03 | 作ること

またまた、半〇 半× 。

今日のランチ。
c0119140_8273597.jpg

冷凍庫のご飯を片付けるためのお決まりメニュー “チャーハン” と 汁物代わりの “サッポロ一番オリエンタルフレーバー”。


叉焼のストックがなくなっちゃったから作らなきゃ...。
[PR]
by tuguki3964 | 2009-06-28 08:29 | 食べること

ラクラクでぃな~~~!

あ~~~、疲れた...。

お片づけって、仕事に行くより疲れるかも...。


でも、今日もちゃんと Wii したよ~~~!




ということで、作り置きおかずが大活躍した...。

今日の夕食です。
c0119140_12322572.jpg
スメルトの南蛮漬け。

豆腐サラダ。

牛肉のキンピラ。

ポテサラ。

白菜の梅干煮。





昨日、から揚げを作ったときについでに作っておいた...。
c0119140_12351776.jpg

スメルトの南蛮漬け。

レシピは Zさん の 鯵の南蛮漬け。

南蛮漬けはちょっと...と思っている、そこのあなた。 

(かつては私もそうでした。)



悪いこたぁ言わない。
ぜひ一度 これ をお試しください。
絶対南蛮漬けが好きになります。





ktmorrisさん~~~、作りましたよ~~~!
c0119140_1240954.jpg昨日 ktmorrisさん の ところで見た、ねぎ、レモン、醤油、胡麻油の冷やっこ

トマトがそろそろやばそうだったんで、ついでに若布も入れてサラダ風に...。

レモン、醤油、胡麻油。

ねぎが入るといっそう美味い!





これも昨日作っておきました。
c0119140_12503532.jpg
ルータさん の 牛肉のキンピラ。
これ、同居人の大のお気に入り。

ルータさん。

ありがと~~~!




冷蔵庫より...。
c0119140_130879.jpg
数日前に多めに作っておいたポテサラ。

カリカリベーコンをトッピングするつもりだったけど...。

まぁ、いいか。





こりゃ~~いい。
c0119140_1255758.jpg白菜の梅干煮。

鍋に、ざく切りにした白菜と、ちぎった梅干、お酒少々、削り節ひと掴みを入れ弱火でことこと。

それだけ...。

お出汁をとる必要もなく、味付けは梅干まかせ。

ほうっておくだけで出来ちゃうおかずって...いいよね。



さてと、がんばったご褒美に、今日もたっぷり飲んだくれよう。
[PR]
by tuguki3964 | 2009-06-27 13:15 | 今日の夕食