アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 67 )   > この月の画像一覧

ボ~~ッとした後の...しみじみご飯。

ぜぇぜぇ、ひぃひぃ...。


やっぱりランチ無しでしたが、でも、予想より少し早く、3時過ぎに仕事が終わりました。



家に帰ったら、豚汁かけご飯をスプーンで食べつつ (あ~~っ、こんな女に誰がした...。) PCの前で、ひたすら ボ~~~ッ。



ボ~~ッ。



ボ~~ッ。


ボ~~ッ。



で、何とか復活。


今日の夕食です。
c0119140_1512959.jpgスノーピーとベーコンのバター炒め。

煮物。

温やっこ。

船場汁。

白菜漬けと三升漬け。





おらおら、ベーコン使ってるだろ...。
c0119140_1555477.jpg
スノーピーとベーコンのバター炒め。

スノーピーは...美味い!





ほんと、年はとりたいものです...。
c0119140_1575890.jpg煮物。

里芋、人参、ごぼう、椎茸、凍み豆腐。

こういう美味しさって...若いころは分からなかったな...。





こちらもしみじみ...。
c0119140_15102331.jpg
ネギダレでいただく...温やっこ。


実は、このネギダレ、ご飯にポチッと乗せると激ウマなんです...。





でも、でも、本日の私のイチオシは...これ~~!
c0119140_15122763.jpg
義兄仕込の... 船場汁!

レシピは こちら


仕上げに絞り込む、生姜のおろし汁が...たまりません。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-02-28 15:22 | 今日の夕食

ちょっと考えちゃう...。

こちらに El Pollo Loco という Flame-Grilled Cheicken (鶏の直火焼き) を売りにした メキシコ料理系のファストフード店があります。


El は 定冠詞 Pollo は 鶏 Loco は おばか...ってな意味なんで、英語にすると  The Crazy Chicken。


でも、メインの食材を チキン に限定すると新商品の開発が大変らしく、最近こんなメニューも...。
c0119140_1428232.jpg


Flame-Grilled Sirloin Steak。



え~~っ、これじゃぁ El Pollo Loco じゃなくって El Vaca Loco じゃない...。



と、自分で言いつつ気がついた...。


El Vaca Loco  →   The Crazy Cow  →  狂牛(?)



う~~ん、ちょっとオーダーしにくくなったかも...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-02-28 14:34 | 食べること

ムニエル、タルタル、粉ふき芋。

今日の夕食です。
c0119140_14275538.jpg白身魚のムニエル。

ブロッコリーのチーズ焼き。

チキントルティーヤスープ。

グリーンサラダ。




深い、深い海を泳いでいたに違いない...。
c0119140_14311355.jpg白身魚のムニエル タルタルソースがけ。

つけ合わせを何にしようか悩んでいたら... こんなもの 発見~~!

久しぶりの粉ふき芋は新鮮です。





主菜がお魚のときは、同居人が暴れだすのを防ぐために副菜にはお肉系を...ポチッ。
c0119140_14363024.jpg

ブロッコリーのチーズ焼き。

パンチェッタ入りのトマトソースで...。





アテクシ御用達の “食料品のバッタ屋” で、値段につられて買った、缶詰の...。
c0119140_1440552.jpg
チキントルティーヤスープ。

積極的に不味くはないが、でも、なんともフラストレーションの残る味だ...。





先日 tongshinさん のところで見た イーサン の イメージだけ借りたお刺身サラダ を作って以来、グレープフルーツがちょっとしたマイブーム。
c0119140_14503940.jpg
グリーンサラダ。

レタス、きゅうり、セロリ、グリーンオニオン、ケイパー、グレープフルーツ。

ライム搾ってオリーブオイルひとたらし。





明日はお仕事土曜日...。


今日、帰る前にスケジュールをチェックしたら...たぶん、帰りは4時過ぎだ...。  (当然、ランチなし...。)


げげっ。


あの~~~~~、自棄酒飲んでもいいですか?
[PR]
by tuguki3964 | 2010-02-27 14:59 | 今日の夕食

で、パンケーキはいつ食べるの?

昨日、Costco で買ったこんなもの...。

c0119140_1351954.jpg


カナダ産の メープルシロップ。


前から、気になっていたのですが、例の スチームクリーナー をカートに入れてとりあえず店内を一周していたら、なんと、試食販売をしてるじゃないですか...。



カリカリトーストでお味見したら...美味しい~~!



お値段 約1ℓ で $13.49。



メープルシロップとしてはかなりお買い得価格とは思いつつ、我が家のつつましい家計の中で、単品にこのお値段は悩みます。



あっ、いいこと思いついた。



これって、スチームクリーナーのインスタントリベートとほぼ同額だから、それで得しちゃった分でこれを買うって言うのはどう?


そうだ、そうだ、そうしよう~~~!




帰ってきて、車から荷物を降ろしながら同居人がつぶやいた...。


で、パンケーキはいつ食べるの?




う~~ん、3年後かしらね...。


(でも、ワッフルメーカー買ってくれたらすぐ焼く!)
[PR]
by tuguki3964 | 2010-02-27 14:03 | 食べること

開け~~~~ タジン!

いつものことですが、大騒ぎをして手に入れても、手に入れたらそれで満足しがちな私の...お道具。



 タジン も ご多分にもれず 2回使っただけ...。



でも、先日 アヤナーさん が こんな風 に使ってらっしゃるのを見て大いに反省。



そうだよ...。


せっかく買ったんだから、もっと活用してあげなくちゃ...。



で、タジンにざくざく切った野菜と魔女ダレをもみ込んでおいた牛の薄切りを入れ、蓋をして弱火で20分。
c0119140_1402255.jpg




今日の夕食です。
c0119140_1405554.jpg
牛肉と野菜のタジン蒸し。

スノーピーの味噌マヨ和え。

きんぴらごぼう。

大根の塩麹漬け。

お吸い物。





開け~~~タジン!
c0119140_143898.jpg
牛肉、白菜、青梗菜、キャベツ、グリーンオニオン。

野菜が甘~~~い!

ポン酢少々をたらしていただきます。





久しぶりに買ってきました。
c0119140_1473363.jpg
スノーピー。

今日は、味噌マヨで...。





冷蔵庫にて根菜を煮るのに取ったお出汁の残りを発見。


大変、大変、使っちゃわなきゃ。
c0119140_1485617.jpg
というわけで、豆腐と庄内麩のお吸い物。






タジン君。


これからは、もっと君に活躍してもらうからね...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-02-26 14:14 | 今日の夕食

スチームクリーナー。

以前買った スチームモップ が、なかなかいい仕事をしてくれるんで、どうしても欲しくなった スチームクリーナー。



同居人に言ったら


買ってもいいけど、よく調べた方がいいよ。   前に実家で買ったのは、パワーがなくって全然使えなかったから...。



は~~~~~いっ!



って、こういうときだけはいいお返事が出来ちゃうわたし。



で、いろいろ調べた結果、これだと、手の届くお値段 (100ドル前後) で、けっこうパワーもある見たい。




ネットで頼んじゃおうかな...って思ってたら、昨日、同居人が Costco に、すごく似たのがあったよって...。




調べてみたら、ワット数も、プレヒートの時間も、連続稼働時間もまったく一緒。


付属のアッタチメントの数がちょっと少ないが、でも、お値段ほぼ半額。
c0119140_9155785.jpg


しかも、インスタントリベートがつくの明日までじゃないか~~~!



というわけで、先ほど買ってまいりました。
c0119140_9202199.jpg



お~っ、すごい、すごい。


レンジまわりの油汚れもきれいに落ちるよ~~~!


窓や、鏡も、ラクラクピカピカ。


床も、あのモップより使い勝手がいい!



で、ただいま、同居人がバスルームの掃除中。


タイルのメジに住み着いてる カビ菌 も退治してくれるといいんですが...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-02-26 09:26 | お道具自慢

きのことバターは仲がいい。

本日のランチ。
c0119140_523882.jpg

パンチェッタときのこのパスタ バター三升漬け味。


わ~~~~い!


これから、お買い物に行ってきま~~~す!
[PR]
by tuguki3964 | 2010-02-26 05:24 | 本日のランチ

本日のイチオシはセロリです!  (豚汁も捨てがたいが...。)

この間、冷凍庫で発掘した、とっても半端なサイズのサーモン一切れ。


半分にしたら、メインにするにはかなり小さいんで、そうだ、あの残ってるミニ春巻きと合わせて 定食屋風 にしちゃおうって思ってたら...やられた。



帰ってきて、冷蔵庫を開けたら...ない、ない、ない...。


ミニ春巻きが...ない。


今日、休みだった同居人が、お昼に食べちゃったんだって...。



でも、もう、ほかのものは考えられないから...。




今日の夕食です。
c0119140_14484686.jpg鮭の塩麹漬けと目玉焼き。

チキンサラダ。

セロリの塩キンピラ。

豚汁。

大根の水キムチ。





ほんとはミニ春巻きがつくはずだったのよ~~~!   (って、しつこい?)
c0119140_14511210.jpg
鮭の塩麹漬けと目玉焼き。

まぁ、目玉焼き大好きだからいいんだけど...。




昨日、大慌てで解凍したささみ、半分酒蒸しにしておいたもので...。
c0119140_14532419.jpg
チキンサラダ。

レタス、アスパラ、トマト、オリーブ、カテージチーズ。

市販のドレッシングでいただきました。





アテクシ的本日のイチオシ。
c0119140_14561512.jpg
セロリの塩キンピラ。

鷹のつめと一緒にさっと炒めたセロリに、みりん、〇だし、塩 いずれもほんの少々...。

薄味でピリ辛です。





これでもか~~~!  ってぐらい具沢山な...。
c0119140_14581176.jpg豚汁。

豚こま、玉ねぎ、大根、人参、ごぼう、里芋、高野豆腐、ホクト3兄弟(まいたけ、しめじ、ブナピー)、刻みネギ。


ホクトって言えば...スケルトンの越さん引退するのね...。





明日は、お休み木曜日。




ふっふ~~!

ちょっと特別なものを買いに Costco に行く予定です。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-02-25 15:08 | 今日の夕食

思い出のなぎさ。

 鬼の洗濯板やマカロン と共に...。



こんなものや
c0119140_14203433.jpg



こんなものや
c0119140_1421531.jpg



こんなものを愛でつつ...。
c0119140_14213972.jpg




たどり着いたのは、こちら。
c0119140_1422961.jpg


きれいだねぇ~~~!


うん、きれいだ。


きれいだけど...疲れたねぇ...。


うん、疲れた。



なんせ、毎日、自宅と職場を車で往復するだけの モグラ が2匹なんで、ほんの数時間でも、お日様に当って潮風に吹かれたら、それだけでけっこうへろへろなんです。



じゃぁ、そろそろ帰りますか。



でも、まぁ、せっかくだから、記念に...。

More  こちら。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-02-25 14:27 | 2010 ビーチにて

揚げたのは揚げたんだけど...。

今日の夕食です。
c0119140_13372992.jpgフライ2種。 

大根と厚揚げの煮物。

アスパラの胡麻和え。

白菜漬と三升漬け。

豆腐とふのりの味噌汁。




タルタルソースといえばエビフリャ~~!  のはずだったんですが、いつものごとく諸事情で...。
c0119140_13455058.jpgスメルトのフライ。

スメルト。

昨日、鮭を解凍するときに、ついでに冷蔵庫に移しておいたのをすっかり忘れてました。

そろそろお肉系をメインにしないと暴動が起きそうなんで、あわてて解凍したささみも一緒。





ばぁちゃ~~~ん!
c0119140_13475461.jpg大根と厚揚げの煮物。

みりんきかせて、ちょっと濃い目の甘辛味。

まぁ、私には、こういう煮物を作ってくれる祖母はいなかったんだけど...。





もうすぐ完売。
c0119140_13554350.jpg豆腐とふのりの味噌汁。

この間買ったカップ豆腐、柔らかすぎて冷やっこで食べるにはちょっと...。

(このお豆腐おいしいんだけど、仕上がりにばらつきがあるの...。)

よって、汁物でせっせと消費中。




4日連続揚物したら...さすがにちょっと疲れました。


明日は、何かあっさりと...って、また揚げてたりして~~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2010-02-24 14:02 | 今日の夕食