アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 77 )   > この月の画像一覧

お散歩のはずがドライブに...。

本日、お仕事土曜日。


3時にかえって、大急ぎで作った冷やしたぬきを食べていたら、同居人が


天気がよくて気持ちいいから、どっか、散歩にでも行こうか。


などと言い出した。



散歩なら行ってもいいよ。   でも、ウォーキングなら嫌だ。


それは、どう違うのかな?


風景や、木の実や、リスさんなんかを愛でつつ歩くのがお散歩で、わき目もふらずに目の色変えて必死で歩き回るのがウォーキング。


大丈夫、今日は お散歩 だから...。



と言う事で、最近ネット上で見つけた、うちから車で15分程の所にある公園へ行ってみたんですが...う~~ん、なんだか雰囲気よくないな...。


これは、パスだ...。


じゃぁ、せっかくここまで来たから、PCH (Pacific Coast Higeway) をちょっと走って帰ろうか。



そうだね。   たまには、海を見るものいいよね。




しかし...。


この道...。


見事なほどに...観光地。




って、いつもの通り、撮りっぱなし映像ですみません。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-10-31 14:06 | 2010 2時間だけの観光気分。

いい経験だったと...思うことにします。

お昼を食べてから急に思い立って出かけ、7時過ぎまで遊びほうけてしまったので、今日の夕食は to go で済ませることに...。


でも、Chinese の to go ついこの前食べたばかりだし、なんだかメキシカンって気分じゃないし、でも、ハンバーガーやピザの夕食は同居人が嫌がるし...。



で、ふと思い出した。


そういえば、この近くに、うちのボスがよくランチを食べにいく、どうやら韓国人の経営らしい “なんちゃって寿司レストラン” があるよ。
たしか、あそこ、to go もやってるはず...。





というわけで、本日の夕食は...。



こちら、ボスがよく食べてるらしい...カリフォルニアロールと天ぷらのセット。  
(お値段 $6.95)
c0119140_1255017.jpg






こちら、いちおう 寿司レストラン を名のってるので、頼んでみた...Sushi Dinner。   (お値段 $8.99)
c0119140_1257296.jpg



いや、いや...多くは語りますまい。



が、しかし...。


“てめぇ~~、寿司と野菜サラダおかずに飯を食えって言うのか~~~!”


って、ちゃぶ台ひっくり返してもいいですか?



ガリが美味い...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-10-31 13:03 | 今日の夕食

冷やしたぬき。

本日のランチ。
c0119140_7501752.jpg


冷やしたぬき。


日差しは強いが風は心地良い。


これから、ちょっと出かけてきます。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-10-31 07:51 | 本日のランチ

懐かしい~~!

♪ハイカイおじさん ハイカイおじさん♪


って、違うだろう...。





これ、ものすご~~く久しぶりに聞いたんだけど...やっぱりいいな~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2010-10-30 15:10 | その他のいろいろ

ダンシャリアンのじゃがごろカレー。

今日は仕事が早く終わったので、ついに、パントリーの ダンシャリ 決行!


“もったいないおばけ”を信じてる世代ゆえ、基本的に食べ物を無駄にするのはかなり抵抗があるんですが、でも、明らかに変色してる乾物とか、今後絶対に手をつけることはないと分かってるものは、心を鬼にして...処分っ!



で、フリーザーの時と同じように、今ある食材のリストを作成。


う~~ん。


アテクシ、乾物と缶詰だけでも数週間は食いつなげるかも...。



ってなわけで、今日の夕食です。 (ってなわけって言っても、別に、乾物も缶詰も使ってないですが...。)
c0119140_13441489.jpg
じゃがごろカレー。

五目キンピラ。

ポテサラ。

乾しシジミと春雨のスープ。

セロリの柚子胡椒漬け。





掃除や片付け物を始めると、夕食の準備がめんどくさくなるんで、帰ってきてすぐに仕込んだ...。
c0119140_1348187.jpg
じゃがごろカレー。





あっ、乾物使ってた...。
c0119140_13493970.jpg
五目キンピラ。

ひじきたっぷり入ってるよ...。





あっ、これも乾物だ...。
c0119140_13512994.jpg
乾しシジミと春雨のスープ。

面倒くさいから春雨ひとパック投入したら...。

春雨スープというよりは、春雨の煮物風になっちゃった...。





こちら、アテクシ的本日のイチオシ。
c0119140_13541237.jpg
セロリの柚子胡椒漬け。

これは、大根やチャヨーテ、コールラビで作っても美味しそう。

あっ、使い切りたいきゅうりがあるから、後で、きゅうりで作ってみよう。






わたしの、度重なる攻撃にも耐え、確実に体重を落とし続けていた同居人。


今日は、なんと... 1.8lb増~~~!


ごめんね~~~!


今日は、君の大好きな じゃがごろカレー 作っちゃったよ~~~!



でも、まぁ、春雨たっぷりのスープもあるし...。


まっ、せいぜいおきばりやす!
[PR]
by tuguki3964 | 2010-10-30 14:04 | 今日の夕食

今日の夕焼け。

夕食の仕度をしながら、ふとリビングの窓を見たらブラインドがオレンジに染まってる...。


あわてて、カメラ片手に外に飛び出した。



ほ~~~っ...。
c0119140_12153598.jpg



ふ~~~っ...。
c0119140_121691.jpg




やっぱり...屋根の上に物見やぐらが欲しいな...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-10-30 12:17 | その他のいろいろ

徘徊中年。

毎日、毎日、飽きもせず...徘徊を続ける同居人。


最近は、行動半径もずいぶん広がったみたいで


今日は、これこれ、こういった感じのところを通ったんで携帯で写真を撮ったんだけどうまく撮れなかったよ。


という話が多い。



ならば...。


どうせ徘徊するなら、何か、面白そうな写真とっておいでよ。



ってことで、今年の帰省の際に義母に借りて 借りっぱなしになっているデジカメ を与えました。  (って、おまえ、何様?)



で、こちら、最初の報告作品。
c0119140_1582229.jpg


夕日に映える...椰子の木(?) です。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-10-29 15:09 | 徘徊中年。

化石ご飯。

今日の夕食です。
c0119140_12432177.jpg煮込みハンバーグ。

スメルトの唐揚げ。

ゴーヤと豆腐のおかか炒め。

キャベツと揚げの煮びたし。

セロリと人参のキンピラ。

オクラとトマトのスープ。





これ、なんだ?

フリーザの奥地にて発見した正体不明の化石を解凍したら...。
c0119140_1245433.jpg
煮込みハンバーグでした。

ゆでじゃが添えて、チーズをのせて...ファイヤ~~~!

彩りは、健気くん。






これも、いいかげんにやっつけなきゃ冷凍焼けしちゃうよ...。
c0119140_12482474.jpg
スメルト。

今日は唐揚げで...。

また揚物だ...。




その他、まとめて...。
c0119140_12524666.jpg
豆腐とゴーヤのおかか炒め。

キャベツと揚げの煮びたし。

セロリと人参のキンピラ。

オクラとトマトのスープ。





さっ、お風呂に入ってこよう。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-10-29 12:56 | 今日の夕食

お風呂上りのおばちゃんの中には...。

さて、同居人がもらってきた お風呂上りのおばちゃん の中には...。

c0119140_516974.jpg


ハロウィン柄のタオル、プラスティックカップ、えんぴつ、ボタンを押すとグルグルピカピカするオモチャ、プチ万華鏡、プチシャボン玉、ロリポップ、キャンディーバー、そして...。

c0119140_5203859.jpg


カベルネ・ソヴィニヨン のちびボトルが2本。


どこのどなたか存じませんが...きっといい人に違いない...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-10-29 05:22 | その他のいろいろ

味たまチャーシュー麺。

本日のランチ...。
c0119140_4292010.jpg


味たまチャーシュー麺。



あ~~っ、掃除...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-10-29 04:30 | 本日のランチ