アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 12月 ( 74 )   > この月の画像一覧

まだまだ、だいぶ先だね...。

ちょっと前の話なんですが...。


Thanksgiving 明けの金曜日にトレッキングに行ったお山で見かけたネズミさん。

c0119140_15161896.jpg


わたし達が近づいていっても全然動かないんで、もしかしたら死んでるの...と思ったが、でも、よく見ると、かすかな息づかいが...。


どうやら、寒さで (この日のお山の気温は4~5℃...。) 動けないらしい...。


ちっちゃくて、かわいい~~~!


大きさ、ほぼ...ペットボトルのふたサイズ...。



おしっ!

君のこの姿、来るべき “ねずみ年” の、キャラに使ってあげようじゃないか...って...。



ねぇ、うし、とら、う~、たつ、みぃ...。


ネズミさんまでは...まだ遠い...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-12-31 15:23 | その他のいろいろ

詐欺だ...。

今日、午前中に、スケジュール管理をしている同僚にきかれた。


“tugu、ランチなしで5時に終わるのと、ランチを取って6時まで仕事するのと、どっちがいい?”

“え~~と...。  ランチをしっかりとって4時に終わるの!”

“何、寝ぼけたこと言ってんのよ!”





だって、ここんとこ、ずっと “ランチほとんどなしで6時過ぎまで...。” だったじゃないか...。



でも、まぁ、半端にランチ取るぐらいなら、ぶっ続けで仕事してでも早く帰れるほうがいいな...。





でっ、ランチも取らずひたすら働いたあげく...終わったら6時じゃないか~~~~!



詐欺だ...。



ってなわけで、今日の夕食です。c0119140_13332877.jpg
厚切りチャーシュー、味たま添え。

大根の煮物。

冷やっこ。

緑のツブツブ。

味噌汁。






キュィ~~ンして冷凍しておいた...。
c0119140_13321517.jpg
チャーシュー。

今日は豪華に厚切りだよ~~~!

(って、単に薄く切るのが面倒だっただけだけど...。)

味たま、これにて完売です。





ネギがない~~~!
c0119140_13363182.jpg
というわけで、オニスラのせた冷奴。

まっ、これはこれで好きだけど...。





久しぶりに食べたらけっこう美味しかった...。
c0119140_13374384.jpg
かぼちゃとたまネギの味噌汁。





う~~ん。

ネギとかきゅうりとかレタスとか...我が家の常備野菜が切れてしまったのは辛いな...。


やっぱり、明日、買い物に行った方がいいだろうか。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-12-31 13:42 | 今日の夕食

1年半後が楽しみです...。

我が家の、ある中徘徊親父の体重...。


当然の事ながらペースは落ちてきたものの、相変わらず減少傾向。
c0119140_1428543.jpg



なんだかんだで...始めてから、20kg以上落ちました。


でっ、さっき、ふと思いついて計算してみたら...今後もこのペースで落ち続けると、1年半後には 0kg になります!



ってことは...同居人消滅?


いやぁ~っ、なんだか、ちょっと、楽しくなってきましたぜ!
[PR]
by tuguki3964 | 2010-12-30 14:32 | その他のいろいろ

あと一日...。

今日の夕食です。
c0119140_13171973.jpgオレガノ&レモンチキン、簡単バージョン。

トマトサラダ。

ミックスビーンズスープ。

ピクルス。





久しぶりに、レモン風味のチキン味がしみたおじゃがが食べたくて...。
c0119140_13251972.jpgsalahiさんの オレガノ&レモンチキン。

時間がなかったんで、フライパンで蒸し焼き簡単バージョン。

これはこれで美味しかったが...。

次回は、骨付きのお肉を使って、オーブンで作るぞ~~~!




切って並べた...。
c0119140_13284083.jpg
トマトサラダ。

今、うちの冷蔵庫って、サラダになりそうな野菜はトマトだけなんだよ...。





冷凍庫より...。
c0119140_13295513.jpg
ミックスビーンズスープ。

これ、やっぱり、美味しい~~~!





箸休め(?)に...。
c0119140_13312370.jpg
ピクルス3種。

カリフラワー、人参、アナハイムチリ。





今日、久しぶりにあった日本人の知人に “tuguちゃん、目の下にクマができてるよ。” って言われた。


だって、わたし...疲れてるの...。



なんだって、わたしの仕事、サンクスギビングやクリスマスでわさわさするこの時期に...忙しいんだよ~~~!


でも、まぁ、明日一日がんばれば3連休だし、年が明ければうそのように暇になるから(の、はずだから...。)、とっととお風呂に入ってきて酒のもう。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-12-30 13:38 | 今日の夕食

おこたみかんといきたいとこです。

今日、同居人が、同僚に 裏庭でとれたテンジャリン を、山のようにもらってきました。

c0119140_1458024.jpg


みかんだ~~~!


あ~~っ...おこたが欲しい...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-12-29 14:58 | 食べること

ハムだけはたっぷりありますよ...。

なんだか、冷蔵庫がスカスカだな...と思って、家計簿をチェックしたら...なんと、アテクシ、忙しさにかまけて、10日以上も買い物に行ってませんでした。

(ちなみに、最後の買い物は...駐車場であごを強打した、あの時です。)




10日も行かなけりゃ、そりゃ、スカスカにもなるはずだ...。



でも、今週は30日まで仕事で、帰りに買い物をしてくる余裕はとってもないし、31日に激混みであろうと思われるベトナムスーパーや韓国スーパーにわざわざ行くのもね...。



仕方がない...。


今年の年末年始は...あるものだけでしのぐとするか...。




ってなわけで、今日の夕食です。
c0119140_1415425.jpg野菜炒め 味たまのっけ。

じゃこおろし。

ごぼうとこんにゃくの胡麻味噌マヨ和え。

セロリのキンピラ。

かぼちゃソテー。





とりあえず...ハムだけはたっぷりあるんで...。
c0119140_1451948.jpg
野菜炒め (ハム、キャベツ、インゲン。)

味たま。

黄身までしっかり味がしみて、いい感じになってます。





今日も食べます...。
c0119140_1471799.jpg
じゃこおろし!


たぶん、明日も...。





食物繊維たっぷりだ...。
c0119140_1481845.jpg
ごぼうとこんにゃくの胡麻味噌マヨ和え。

ほんとは白和えにする予定だったんですが...和え衣を作る気力がなかった...。





昨日で食べきったと思ってたセロリ。

まだ1本隠れてたんで...。
c0119140_14101676.jpg
セロリのキンピラ。




我が家で一番ウケのいいかぼちゃ料理...。
c0119140_1412569.jpg
薄切りソテー。

ほんとは、バターしょうゆ味がいいんだけど、なんと、今、バターを切らしてるんで...今日は、オリーブオイルで塩コショウ。

ちょっとこげたぐらいが美味しいの...。





今、我が家にあるお野菜は...。

白菜、キャベツ、大根、ごぼう、かぼちゃ、インゲン...が、少々。

たっぷりあるのは、ジャガイモと人参とたまネギだけ...。


これで、本当に、年末年始をしのげるだろうか...。



あっ、たっぷりトマトとちょっぴりレタスも...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-12-29 14:21 | 今日の夕食

Chrisimas 2010  番外編。

こちら、同居人の職場のクリスマスデコレーション。


おんやぁ、まぁ...。
スヌちゃんもいるよ~~~~
c0119140_155457.jpg




オフィスのドアも、おのおの楽しげにデコレーション...。

c0119140_1563464.jpg




c0119140_15133883.jpg




c0119140_157980.jpg



ロビーには、美味しそう(?)なツリー...。
c0119140_15211988.jpg




でっ、ここだけの話...。


クリスマスのランチパーティには...サンタさんも来たらしい...。
c0119140_15191947.jpg

[PR]
by tuguki3964 | 2010-12-28 15:19 | 2010 Christmas

ピェンロー風アサリ鍋。

今日の夕食です。
c0119140_1385150.jpgピェンロー風アサリ鍋。

桃ラー奴。

セロリとこんにゃくのおかか炒め。

にんじんシリシリ。

緑のツブツブ。





開け~~~土鍋!
c0119140_13111880.jpgアサリと白菜と春雨の鍋。

河童さんのピェンロー風に、お塩と七味でいただきます。





冷奴食べたいんだけど、昨日の湯豆腐でネギ使い果たしちゃったしな...。
c0119140_13132563.jpg
で、今日は、桃ラーのせて...桃ラー奴。

刺激物ラバーのアテクシは、ひそかに激からラー油もひとたらし...。





何とかひと株使い切った...。
c0119140_13154354.jpg
セロリ。

今日はこんにゃくと一緒におかか炒め...。





あ~~っ、明日から仕事だ...。


今年の年末年始のお休みは、31,1,2日のみ...。


でも、まぁ、3日休めるのはいいほうで、同居人は31日だけ休みで、1日からは通常営業。


で、年明けからは、当分の間、週6日勤務になるらしい...。



まっ、せっせと稼いでくんなはれ!
[PR]
by tuguki3964 | 2010-12-28 13:21 | 今日の夕食

おひとりさまランチ。

久しぶりに、朝から夜まで、1人で過ごせた休日...。




今日、わたし、お昼に何食べたっけ?



あっ、そうだ。

パジャマのまんま、ご飯にクリスマスディナーの残りのスープぶっかけて、ハムの切れ端とモッツァレラも入れて、レンジでチンして食べたんだ...。


写真とっておけばよかったかしら...。
[PR]
by tuguki3964 | 2010-12-28 11:57 | 本日のランチ

もう、何も申しますまい...。

今日の夕食です。
c0119140_13371947.jpg秋刀魚の蒲焼。

ローストビーフサラダ。

じゃこおろし。

湯豆腐。

マスタードグリーン漬け。





冷凍庫から...。
c0119140_13393650.jpg
秋刀魚の蒲焼。

粉山椒ふって頂きます。




こちらは、同居人用の...。
c0119140_13404634.jpgローストビーフサラダ。

いつものグリーンサラダに、塩コショー、レモン、オリーブオイル、薄口醤油少々でマリネしておいたローストビーフの切れ端をのせます。

けっこう、それなりに見えるでしょ?





これだよ、これ。

わたしの体が(心も...。)求めてた物は...。
c0119140_13435893.jpg
じゃこおろし...。

もう、何も申しますまい...。




こちらも...言葉はいらない!
c0119140_13451140.jpg
湯豆腐...。





あ~~っあっ。


楽しみにしていた4連休、もう、明日が最終日。


なんでお休みって...あっと言う間に終わっちゃうんだろう...。


(って、毎日寝てばかりいるからだよっ!)
[PR]
by tuguki3964 | 2010-12-27 13:48 | 今日の夕食