アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 70 )   > この月の画像一覧

バハマトリップ。  (って、なんだか、ちょっと、危ない響き?)

例のバハマ旅行。

まぁ、プランAはおいといて... (って、自腹切らないなら、やっぱり、All-Inclusive って、魅力ですよね...。)
あれこれ比較検討した結果、日程の関係もあって プランC に決定しました。


アテクシ的には、プランBの リフィルされるミニバーで飲んだくれ、翌朝、海を見ながらルームサービスの朝食を食べる...ってのは、かなりの魅力だったんですが、同居人がこだわった フリーアクティビティの充実 に負けた感じです。



でも、まぁ、オーシャンフロントは無理でも、オーシャンビューへのフリーアップグレードはチェックインの際に交渉可能見たいだし、朝食は...コーヒーや紅茶は部屋でいれられるし、フルーツやシリアル程度なら同居人をパシリに調達可能みたいなんでいいとするか...。




とりあえず...。


All-Inclusive food and beverages

Unlimited meals and anytime (24-hour) snacks
Alcoholic and nonalcoholic beverages
Wine with lunch and dinner
Premium brand cocktails
Taxes and gratuities


24時間、食べ放題、飲み放題って、なんか、すご~~く魅惑的~~!




あっ、ここって...。


  こ~んなプラン   も all-inclusive に含まれてるみたい...。



そういえば...アテクシたち、結婚しきってしてないよね...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-02-28 15:26 | Bahamas

ミックスフライ定食。

午後、ずっと チマチマ仕事 に夢中になっていたら...あっと言う間に6時過ぎ。



やばっ!


夕食、何も考えてなかった...。



え~~っと、え~~っと、え~~っと...。


こんな時は、冷凍庫のお方付けも兼ねて...。




今日の夕食です。
c0119140_1374090.jpgミックスフライ。

ターニップグリーンと厚揚げの煮びたし。

青大豆とワカメの酢の物。

青梗菜の醤油漬け。

ひよこご飯。

長いもの磯辺揚げとスノーピーのお吸い物。





冷凍庫のお片づけも兼ね...。
c0119140_13114948.jpgミックスフライ。

コロッケ...チンッ!

キャベツカツ...チンッ!

ナゲット...チンッ!





厚揚げも使っちゃわなきゃね...。
c0119140_13134366.jpg
ターニップグリーンと厚揚げの煮びたし。





これにて完売。
c0119140_1315124.jpg
青梗菜の醤油漬け。

最近、葉物のしょうゆ漬けばかり出してたら、ちょっと飽きられ気味見たい。

美味しいんだけどね...。





昨日剥いておいたお豆さんで...。
c0119140_131752.jpg
ひよこご飯。

ぴぃ~ぴぃ~~っ。


って、実際に鳴かれたら怖いけど...。





というわけで...ミックス定食にございます。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-02-28 13:21 | 今日の夕食

お手軽ブリトー。

本日のランチ。



お手軽ブリトー。
c0119140_756364.jpg


温めたコーントルティーヤにホットドッグ入りスクランブルエッグと昨日のチリチーズソースをのせて...クルンッ。


お供は頂き物のオニオンスープ。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-02-28 07:58 | 本日のランチ

チーズディップを使わねば...。

今日の夕食です。
c0119140_135834100.jpgサーモンソテーのチリチーズソース。

くたくたブロッコリーのパスタ。

スプリットピーとハムのスープ。

ローストひよこまめ。

グリーンサラダ。





今日のメインはお魚だよ~~~!
c0119140_140471.jpg
サーモンソテーのチリチーズソース。

ほんとは、我が家の定番 レモンバターソース の予定だったんですが...。





大ビンのチーズディップを消費するために...。
c0119140_142058.jpgチリチーズソース。

直火で焼いて皮を剥いたハラペーニョとトマトをさいの目に切りオリーブオイルで炒め煮に...。

くたくたになったらチーズディップを加えて出来上がり。

これ、チキンソテーでもいけそうだ...。





一見リゾットのようですが...。
c0119140_1443767.jpg
くたくたブロッコリーの米粒パスタ。

バターとパルミジャーノレジャーノが これでもか! ってぐらい入ってます。

いいのよ...。

美味しいものは高カロリー...。





ひよこちゃ~~~~ん!
c0119140_1463827.jpg昨日、仕事帰りに、同居人のアイスティー用のアールグレーを買いにトルコスーパーに行ったら...かわいいひよこちゃんに会っちゃいました。

これは...つれて帰らぬわけには行きません。

さっき、ムキムキ仕事もしておいたんで、明日はひよこご飯かな...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-02-27 14:11 | 今日の夕食

残念ながら、似て非なる...。

アテクシ御用達の 食材のバッタ屋 で買っていた こちら のチーズディップ。

c0119140_1337271.jpg



なんと、悲しいことに、店頭から姿を消してしまいました。


(なんせ、基本が バッタ屋 なんで、在庫がなくなったらそれまで...らしいんです。)



でっ、先日、えげれす資本のスーパーでよく似たものを発見。


c0119140_13391820.jpg


お値段もほぼ同じだし...と、買ってきて見たら...。



う~~~ん、見た目はかなり近いが、お味は...。


なんと言うか...チーズディップとしてはすごく軽い...ふぬけ味。


これ、ディップとしてだけじゃ消費しきれそうもないから、これから、せっせと料理に使おう...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-02-27 13:43 | 食べること

鶏団子なべうどん。

本日のランチは...鍋をした翌日のお楽しみ。

c0119140_6404378.jpg

鶏団子なべうどん。






ただいまの外気温 約12℃。


たしかに寒いんだけど、陽射しが強いんで、イマイチうどん日和とは言いかねる。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-02-27 06:44 | 本日のランチ

伝わってるといいね...。

毎週、木曜日は、わたしも同居人も休みなんで、早めにお昼を済ませて、午後は食料品の買出しに行くのですが、今週は...。


使い切りたい食材が、またまた、冷蔵庫と冷凍庫にひしめき始めたので、わたしはパス。


同居人だけ Costco に行って、ガソリンを入れるついでに牛乳を買ってきました。



アメリカでも、Costco と言えば どでかカートでまとめ買い! が、デフォなんで、うちのように、レタスと卵とサプリだけ...なんてスカスカのカートでレジに並ぶと浮きまくるんですが、ましてや...牛乳だけで並んだりすると...必ずと言っていいほど  Only milk?  なんて、聞かれちゃいます。



ガロン(4ℓ弱)ボトルのミルク2本を冷蔵庫に納めつつ、そんな話をしていたら...。





あのね、牛乳だけ買うときはね  

さっき、うっかり、牛乳だけ買い忘れちゃったから、今は、たまたま、それだけ買いに来ました。

ってふりをすることにしてるんだよ。



はぁ~~~?

それって、どんなふり?



だからさ、心の中にね

いやぁ~~、さっき、うっかり、牛乳を買い忘れたら、ワイフに “ミルクがなかったら、明日の朝シリアルが食べられないでしょう。  早く買ってきてよ。” って、やいのやいの言われてね...。

って、ストーリーを用意しておくんだよ。




う~~ん。

それって、レジのおっさんやおばさんたちに伝わってると思う?



うん。

伝わってると思う。




そうか...。

伝わってるといいね...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-02-26 15:30 | その他のいろいろ

雨音愛でつつ...鍋つつく。

外は雨です。


予報どおり、気温がどんどん下がってます。



というわけで...。



鶏団子なべ~~~!
c0119140_13251586.jpg

電気の卓上鍋もあるんだけど、ふたりで使うには大きすぎるんで 取っ手のとれる~~ フライパン。

(色気ねぇ~~~!)


やっぱり、もう一回り大きな土鍋が欲しいな...。





うちの鶏団子なべは味噌仕立て。c0119140_13323012.jpg
鶏ミンチにおろしにんにくと、卵と、味噌を入れてコネコネ。

ジップロックのサンドイッチバッグにつめたら、袋の角をちょこんと切ってそこからしぼりだし、箸でぽとぽと落とします。

白菜、玉ネギ、きのこ、しらたき、豆腐、鶏だんご。






箸休めは...。
c0119140_13384050.jpg
ラディッシュの甘酢漬け。

ひたし豆。

ターニップグリーンの醤油漬け。

ツナサラダ。





雨がいっそう激しくなってまいりました。



雨音を愛でつつ...鍋で一杯。




明日お休みでよかった...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-02-26 13:43 | 今日の夕食

鍋日和。

さっき、郵便受けを見に行ったら、お向かいのおばあちゃんが 

“寒いわね...。   でも、今週末はもっと冷え込むらしいわよ。”   

って...。



天気予報をチェックしたら...。
c0119140_10293631.jpg



ほんとだ...。



明日の最高気温は10℃、最低気温は2℃だって...。



今日は鍋にしようかな...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-02-26 10:31 | その他のいろいろ

長いもの磯辺揚げ。

今日の夕食です。
c0119140_13112277.jpgハムとスノーピーのバターソテー。

とりあえず...サラダ。

長いもの磯辺揚げ。

結び昆布の煮物。

きゅうりのウォッカ漬け。





なんだか、予定のない休みって...ダレダレだ。
c0119140_1315436.jpg
やる気なさ感みなぎる...ハムとスノーピーのバターソテー。






こちらも...。
c0119140_13165465.jpg
とりあえず感にみちみちた...サラダ。

トマト、ブロッコリー、ゆで卵。

三本マヨネーズでごまかします。





唯一、ちょっとだけ気合を入れて作った...。
c0119140_13181144.jpg
長いもの磯辺揚げ。

おろしポン酢でいただきます。


これは、完成度65%かな...。

絶対、もっと、美味しくなりそうなんだけど...。




さっ、明日一日がんばれば連休だ。


とっととお風呂に入ってこよう。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-02-25 13:22 | 今日の夕食