アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 05月 ( 74 )   > この月の画像一覧

それは何かと問われれば...。

昨日の 無謀なDay Hike  もしくは  軽率な日帰り登山  で、体中の筋肉が悲鳴をあげている...tugukiです。


こんな悲惨な筋肉痛って...たぶん十数年ぶり。


まぁ、動き始めてしまえばなんとかなるんですが、でも...動き始めはほんと辛い。





そんな中...。


アイテテ アイテテ イテテテテ (ラミパス ラミパス ルルルルル?)  などと唱えつつ作った...今日の夕食です。
c0119140_1494893.jpgこれは何かと問われれば...ぺけぺんぺん...。

イカのこの煮物。

カイランとベーコンの炒め物。

長芋とトマトのネギポン酢。

白菜漬け。






見るなり、同居人に  “これ、何?” と聞かれてしまった...。
c0119140_14142493.jpg

♪ これは何かと問われれば...ぺけぺんぺん...♪

まぁ、お答えもいたしますが...でも...長いよ~~~!

冷蔵庫の片隅に忘れさられていた (っつぅか...知ってはいたがあえて忘れたふりをしていた...。)下茹での際にお塩を入れすぎチョ~~しょっぱくなってしまった...ポテサラ。
今日、思い切って蓋を開けてクンクンしてみたら...どうやら、まだ、ご無事のよう。
半端に残ってたカレーからジャガイモだけを拾い出してマッシュして加えたが...まだしょっぱい。
しょうがないんで、お昼の残りのアボカドのマッシュを入れてみたら、塩味はどうやら落ち着いた。
でも、メインの素材のポテサラがけっこう日にちがたってるんで、これは、再加熱したほうが安心でしょう...と、コロッケ風にしようかと小判型にまとめたが、でも、衣をつけて揚げるのは面倒なんで、食べる直前に粉をはたいて油で焼こうと室温に放置したら...サラダの中のきゅうりやグレープフルーツから水分が出てしまったらしくヤワヤワに...。
なんとか、だましだまし、小麦粉をまぶしてフライパンにほうり込んだが、でも、これ、とっても個別にひっくり返せる状態じゃないし...と、フライパンの中でひとまとめにして お好み焼き もしくは スパニッシュオムレツ 風に仕上げようと思ったが、ひっくり返すのもお皿に取り出すのも見事玉砕した...という、そういった一品です。


こんな複雑な出自の子に...あなたは、どんな名前をつけろとおっしゃるの?



でっ、お味は...同居人的にはけっこういけてるらしいです。


でも、アテクシ的本日のメインは...こちら。
c0119140_14342164.jpg
イカの子の煮物。

炙ったイカもいいが...これもいいのよ...。





ぎりぎりになって気がついた...。

あっ、お肉を使ったものが全然ない!

ゆえに、こちら...。
c0119140_14362417.jpg
カイランとベーコンの鮭醤油炒め。




お口をさっぱり...。
c0119140_14373050.jpg
トマトと長いものネギポン酢。





あ~~っ、これにて完売。
c0119140_14381218.jpg
白菜漬け。

やっぱり、今度の休みは韓国スーパーだ...。

美味しい白菜仕入れてこよう...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-31 14:11 | 今日の夕食

あの...これって... Day Hike ですか...?

朝7時。


Day Hike のために、お山に向かって出発です。


さすがに、休日のこの時間は Free Way もがらがらで快適だ。


あっ、じぇに~さ~~~~ん、これ、アナハイムスタジアム~~~!
c0119140_7324651.jpg



車を走らせること1時間ちょっと。


ビジターセンターに到着。
c0119140_734598.jpg



今日のコースは Vistor's Permit なる 入山許可証 見たいなものが必要らしい...。
c0119140_7402083.jpg



手続きを終え、ふたたび走り出したわたしたちを迎えてくれたのは...。


リスさんと...。
c0119140_7413784.jpg



鹿さん。
c0119140_7421553.jpg



駐車場に到着。
c0119140_7425560.jpg


ここ、もう、すでに...標高1500mなんで、5月末の南からふぉあらにあなれど空気もひんやり。



お~~っ、あそこが今日の目的地ね。
c0119140_7441657.jpg



トレッキングシューズに履き替え、ウィンドブレーカーを着、デイバッグを背負ったら...およそ6km先のSaddle Backめざし...しゅぱ~~~つ!
c0119140_7452896.jpg




あの...でも...このコース...。
c0119140_7474931.jpg


どう考えても...Day Hike というよりは...登山道なんですけど...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-31 07:49 | お出かけ

アボカドトースト。

本日のランチです。
c0119140_429018.jpg


アボカドトーストとフルーツ。



わたしの一番好きなアボカド料理(?)
c0119140_429408.jpg


トーストにマッシュしたアボカドをのせてお塩パラパラ。


これが...美味いんだ~~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-31 04:30 | 本日のランチ

♪肴はあぶった...♪

今日の夕食です。
c0119140_12294552.jpgイカの一夜干。

ローストビーフの玉ドレサラダ。

大豆もやしのナムル。

ひじきの煮物。

豆腐とネギの味噌汁。

大根のウォッカ漬け。





念願の...。
c0119140_1232283.jpg炙ったいかだよ~~~~!

おろし生姜たっぷり添えて...。

チビなんで身が薄いが、でも、美味しい...。





こちらは、同居人用に...。
c0119140_12331632.jpg
ローストビーフの玉ドレサラダ。

ロメインレタス、きゅうり、トマト、玉ネギ、パセリ、ローストビーフ。





今日は、絶対疲れて帰ってくると思って、昨日作っておいた...。
c0119140_1236588.jpg

大豆もやしのナムル。




疲れた心と体には...。
c0119140_12375055.jpg
やっぱりこれでしょう~~~!

豆腐とネギのお味噌汁...。

沁みるな...。














沁みるといえば...。


この歌、いつ聴いても “いいな~~~。” って思うんですが...。



ただひとつ...。


♪肴は炙った...イカ が いい♪
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-30 12:39 | 今日の夕食

ラップサンドを名のらせますが...。

月曜日がMemorial Day で休みなんで、今日ちょっとぐらい疲れても明日1日休めるし...と言う事で、車で1時間ばかりのお山に 日帰りDay Hike に行ってきました。



本日のおやつ。
c0119140_12132617.jpg


ベトナムスーパーで売ってる ゼリードリンク。

喉の通りがよく、お腹にもたまるんで、行動食にはなかなかいいんですよ...。



本日のランチ。
c0119140_12153444.jpg


昨日のケバブとアボカドソースをフラワートルティーヤで巻いた...ラップサンド。



って、やっぱり、これ...ブリトーだろう...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-30 12:16 | 本日のランチ

急に思いついたからしょうがないけど...。

今日、Rose家の帰りに寄ったメキシコスーパーで、久しぶりに 花ズッキーニ を発見~~~!


そうだ、フェタを詰めたフリッター作ろう~~~! と、そっこうお買い上げ。


そう、そう プリプリ食感のギリシャ風ケバブ を作ろうと思ってひき肉も買ってあるし、サラダ用のお野菜もたっぷり...。



というわけで...今日の夕食です。
c0119140_1424538.jpgギリシャ風ケバブ。

花ズッキーニのフリッター。

ミックスビーンズのスープ。

グリーンサラダ。

アボカドソース。





ほんと...ぷりぷりだ...。
c0119140_1481121.jpg
ギリシャ風ケバブ。

この食感、ちょっとはまりそう...。





無念...。
c0119140_14101512.jpgフェタを切らしてたんで、メキシコスーパーの Quesso Fresca を使った花ズッキーニ。

これは、これで美味しいけど...やっぱり、フェタのほうが断然美味しい!

どうやら、花ズッキーニは今がシーズンらしいんで、近々リベンジだ~~!





ジャジキを作ろうと思ったら...あっ、プレーンヨーグルトも切れてる...。  (同居人のおやつ用の、ホワイトピーチ味なんてのはあるけどね...。)

しょうがないんで、Roseママにもらってきたアボカドで...。
c0119140_14161250.jpg
アボカドソース。

まっ、いつもの グワカモレ なんだけど、ちょっと呼び方変えてみました...。





なんと...ピタパンも切らしてたんで、こんな風にフラワートルティーヤで巻いたら...。
c0119140_14183115.jpg


これ、どうみても...ブリトーだろう...。



まぁ、急に思いついたんだからしょうがないけど...グリークディナー、見事撃沈!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-29 14:21 | 今日の夕食

ベトナム生まれの...海洋生物。

この間、ベトナムスーパーで、レジのおばさんが  “これ、おまけね。”  と、袋に入れてくれた Ocean Creatures なるスナック菓子。


c0119140_12503664.jpg



どっからどう見ても... おっとっと~~~~!


あっ、これって...。
c0119140_12513342.jpg


ベトナム製だ...。



でっ、お味は...。



おっとっとと言うよりは...う~~~ん、強いて言うなら...ギンビスのアスパラガスみたい...?
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-29 12:59 | 食べること

土曜日のお昼と言えば...。

本日のランチ...。




土曜日のお昼といえばこれでしょう...。



って、ことで...ミートソース!
c0119140_5583378.jpg




ちょっくら報告することがあるんで、これからRoseママのところに行ってきます。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-29 06:00 | 本日のランチ

4日目...オプショナルツアー ①

さて、プールサイドで “かもめさんの攻撃をかわしつつ...。” の軽いランチを済ませたら、いよいよ...この旅のメイン企画のオプショナルツアーに出発です。



お迎えのおんぼろバスにゆられ...。
c0119140_1492547.jpg


デジカメが普及したせいか...今や、何かを見かけていっせいにカメラを構えるのは、日本人だけじゃないみたい。

ちなみに、この時、みなさんが撮ってらしたのは...アトランティスって言う、今、バハマで一番人気のリゾートホテルです。



長~~~い、有料の橋を渡り...。
c0119140_1413878.jpg


パラダイスアイランドへ...。   (なんつぅか...すごいネーミングだよね...。)



そこで、フェリーに乗り換え...。
c0119140_14142747.jpg




あっ、これ、さっき渡った橋だ...。
c0119140_14163084.jpg



あれって...もしかしたら、わたしたちが泊まってたかもしれない プランB のホテルじゃない?
c0119140_14173771.jpg



さすがは珊瑚の島...見事に平だ~~~!
c0119140_14184892.jpg




なんてこと言ってる間に、フェリーは、無事、本日の目的地 Blue Lagoon Island に到着!
c0119140_14211135.jpg




珊瑚の入り江に作られたこんなプールで...。
c0119140_1439189.jpg




わたしたちを迎えてくれたのは...。
c0119140_14394035.jpg


イルカさ~~~ん!


はいっ!

この旅のメイン企画は...イルカさんと遊ぶオプショナルツアーだったんです!







プールサイドに座るなり、ピュッと顔に水をかけるいたずらなんかされちゃって...もう、おばさん、めろめろだ~~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-28 14:46 | Bahamas

イモごろカレー。

今日の夕食です。
c0119140_12514823.jpgイモごろカレー。

カレーの友オールスターズ。

オクラ奴。

大豆もやしのおひたし。

玉ドレサラダ。





帰りが遅くなりそうだったんで、昨日のうちに途中まで作っておいた...。
c0119140_12554287.jpg
カレー。

ジャガイモとルーを加えて10分ほど煮たら、後は、鍋帽子にお任せです。





カレーといえば、当然こちら。
c0119140_12573760.jpg
カレーの友オールスターズ~~~!

らっきょうと福神漬け。





最近のお気に入り。
c0119140_12583370.jpg
オクラ奴。

でも、これじゃ...おかかまみれでオクラもお豆腐も見えないよ...。





さっぱり美味しい...。
c0119140_1259465.jpg
大豆もやしのおひたし。

いつもは、つい、ナムルにしちゃうんだけどおひたしもさっぱりいいですね。

鮭醤油とおろし生姜少々。






こちらも、最近のお気に入り。
c0119140_1315640.jpg
玉ドレサラダ。

このドレッシング、コールドチキンや牛肉のたたきにもあいそうだ...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-05-28 13:05 | 今日の夕食