アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 07月 ( 70 )   > この月の画像一覧

パスポート...よ~~~~Si!

今日の夕食です。
c0119140_123050100.jpg
鶏ハムサラダ。

玉ねぎとカニカマのかき揚げ。

こんにゃくとハラペーニョのおかか炒め。

ざるそば。

ターニップグリーンの野沢菜風。





一応、本日のメイン...。
c0119140_12323122.jpg
鶏ハムサラダ。





揚げ玉のついでに揚げておいた...。
c0119140_12325841.jpg
玉ねぎとカニカマのかき揚げ。





何とか使い切りました。
c0119140_1234985.jpg

こんにゃくとハラペーニョのおかか炒め。





飛行機に乗る前はあまり重いものを食べたくないんで...。
c0119140_12345892.jpg
ざるそば。





パスポート...よ~~~~し!

チケット...よ~~~し!

ペーパーバック...よ~~~し!


では、ちょっくら行って参ります。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-07-28 12:37 | 今日の夕食

お留守番さんのリクエスト。

今日はいつもどおりに仕事だったんで、帰りは早くて5時、遅いと6時過ぎだろうな...と、覚悟を決めていたんですが、でも、女ながら実に男らしい同僚が


tugu、今日の夜中の便なんでしょう。
大変だろうから、早く帰っていいよ。
大丈夫。
Bossは明日の朝の飛行機だから、夜遅くまでこき使って仕事終わらせるから...。


と言ってくれて、なんと...3時過ぎにはオフィスを出られました。



忙しくて買いにいけなかったお土産を買い足そうかな...とも思ったんですが、でも、またパッキングしなおす気力はなかったんで、同居人に “時間的に余裕があったら作っておいてあげる。” と約束していたミートボールとハンバーグを作るためにベトナムスーパーによって牛のひき肉を購入!



ほら、ほら、作ったよ~~~!


チョ~~お子様仕立てのハンバーグ。
c0119140_10593791.jpg



と、手抜きをして市販のパスタソースで煮込んだミートボール。
c0119140_1102079.jpg




でっ、まだ、時間に余裕があったんで “あると便利なんだよ。” と言われていためんつゆを作り、揚げ玉を揚げました。
c0119140_1111195.jpg




揚げ物ついでに...今日の夕食用に玉ねぎとカニカマのかき揚げ。
c0119140_112130.jpg



揚げ物をしたらなんだか油臭くなった気がするんで大急ぎでシャワーを浴びて、ただいま、同居人の帰宅待ち。


後2時間ほどで家を出る予定です。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-07-28 11:03 | 食べること

今日もとりあえず...肉を焼く!

今日の夕食です。
c0119140_14132955.jpgフィレミニョン。

野菜の揚げびたし。

かぼちゃのソテー。

長いもの七味梅茶和え。

白菜漬けと三升漬け。





とりあえず、これから “僕にも焼ける...。” 薄切り肉生活に入る同居人のために、でかい肉を焼きました。
c0119140_14174442.jpg
フィレミニョン。

いつもの赤ワインソースにメープルシロップをぽちっと入れたら...味に丸みが出た感じ。





冷蔵庫より...。
c0119140_14193754.jpg
野菜の揚げびたし。

これにて、ようやく...完売です。





玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、キャベツ以外の野菜は残していかないでね...って言われてるんで...。
c0119140_14211943.jpg
かぼちゃのソテー。

残りのかぼちゃを薄味で煮て冷蔵庫に入れてあるから、数日中に食べるんだよ。





こちらも、がんばって使い切ります。
c0119140_14232487.jpg
長いもの七味梅茶和え。





あ~~っ、またまた、出発前に片付けておかなきゃならないことを思い出しちゃった~~~!

 

tuguちゃん。


ワインなんぞ飲んでる場合じゃないですよ!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-07-27 14:25 | 今日の夕食

ちょっとお知らせ...。

イタリアに住むボスのお父さんが心臓の手術をすることになり、2週間、オフィスを閉めることになりました。


2週間なんてまとまった休みはこの仕事を始めて以来初めてなんで、わたしも日本に帰ろうとチケットを探したら、時期が時期(アメリカも日本も夏休みのど真ん中~~~!)で、しかも、ほんとに急な話(なんせ、イタリアに行こうと思う...って言い出したのが、先週の月曜日ですから...。)なんで、チケット高い~~~!


行きは何とかなったが、帰りは、わたしの希望通りの日程にすると例年4月に帰省する際の倍以上のお値段に...。
なので、泣く泣く、数日こちらに戻るのを早くして、しかも、東京滞在時間が実質2日弱と言う変則スケジュールで、何とか例年の1.5倍程度のチケットを買いました。



と言うわけで、アテクシ、ちょっくら日本に帰ります。


28日の1:10amに出発の便なんで、明後日の早朝...というよりは、明日の深夜の便て感じ...。


明日はいつもどおりに仕事をして、帰ってきて、ご飯を食べて、それから、同居人に空港に送ってもらう予定です。




なんせ、本当に急に決まったことなんで、片付けなきゃならない仕事が山積み状態。

でっ、休日返上で仕事をし、帰ってきたら、今度は、お土産の用意や家のお片づけなどがあり、もう、アテクシ...へろへろです。


でも、先ほど、何とか荷造りの目鼻もつき、お留守番係の同居人が何とか食いつなげる程度の作り置きも作り終え、後は...。


あ~~っ、日本についたら、ちょっとあらたまったお手紙を書かなきゃいけないんで、ワードでその下書きを作っておくはずだったのにすっかり忘れてた...。


今ここでちょっとがんばるか、日本に帰ってから辞書片手に悪戦苦闘するか...悩むところだ...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-07-27 13:56 | その他のいろいろ

とりあえず...肉を焼け!

諸事情により...今日も、またまた大忙し。


朝からがんがん仕事して...帰ってきたら、なんと、まさかの7時過ぎ...。



まぁ、遅くなることはある程度予測してたんで、あるもの並べた...。



今日の夕食です。
c0119140_1441168.jpg
ポークチョップ。

インゲンの柳川風(?)。

なまこ酢。

汁物代わりのぽちっとうどん。

ターニップグリーンの野沢菜風。

野沢菜風の葉っぱを使った な~~んちゃってめはりずし。





とりあえず焼きました...。
c0119140_1484322.jpg
ポークチョップ。

付け合せのキャベツが...千切りじゃなくて百切りだ~~~!





冷蔵庫にてくたくたになったインゲンの甘辛煮を発見。
c0119140_14104434.jpg
お豆腐を入れて、卵でとじて...柳川風~~~!

まぁ、物は言いようってことで...。






先日、とあるところでいただいた...。
c0119140_14121380.jpg
冷凍のなまこ酢。

気力をふりしぼり...きゅうり三枚つけあわせ。

この入手先については...後日改めて。





残り一株となった...。
c0119140_14141458.jpg

ターニップグリーンの野沢菜風。





今日のアテクシご飯は...。
c0119140_14144633.jpg
ターニップグリーンの葉っぱで包んだ...なんちゃってめはりずし!





いつもなら、これから...ワイン片手のブログタイムなんですが、今日は...。


まだ、まだ、一仕事。

いやいや、二仕事、三仕事残ってるんで...ちょっくらがんばってきます...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-07-26 14:18 | 今日の夕食

なまけもの的働き者の休日。

今日は、朝から...といいたいところですが、でも、朝ゾンビゆえ、午後から...。


しかも、早めにお昼を済ませたんで、すっかり安心しきって小一時間の昼寝を楽しんだ後...がっつり働きましたよ~~!


(まっ、あくまでも...なまけものとしては...の働きっぷりですが...。)



毎週末、ほんの数時間でいいからこれぐらい集中して働けばこのごみ屋敷も何とかなるとは思いつつ...、切羽詰らないと動かないのは、夏休みの最終日に必死で宿題をやっつけてた小学生のころから全く進歩無し!



でも、まぁ、とりあえず...がんばった自分にご褒美ってことで...。



今日の夕食です。
c0119140_14136.jpg
塩さばと大根おろし。

鶏ハムサラダ。

かぼちゃの煮物。

健気君4粒。

白菜漬けと三升漬け。





あ~~っ、やっぱり買ってよかったBroil Pan!  (って、しつこい?)
c0119140_1484468.jpg
塩さば~~~!

大根おろしたっぷりで...。





同居人用...。
c0119140_14101018.jpg
鶏ハムサラダ。

これ...レイの チポトレドレッシング で頂きました。

あのドレッシングかなり美味しいんで、また買ってこようかと思いつつ...でも、あの オーガニック、オーガニック、オーガニック~~~! の連呼はチト苦手。





さっ、明日もお仕事だ...。


気合を入れて~~~~~、がっつり飲もう。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-07-25 14:16 | 今日の夕食

おとぼけネコ...ふたたび。

今朝、ウォーキングから帰ってきた同居人が、レイのおとぼけネコが車の上で寝ているのを発見。


こらっ!   と怒鳴りつけて、またまた、


車の上に上らない。
うちの周りでウンチやおしっこをしない。
仲間を連れてこない。


の、三つのお約束をこんこんと言って聞かせたらしい。



お昼少し前に、わたしが外に出たら、お隣のお庭のいすの下でくつろいでたんで


君、今日、車の上で寝ててペコちゃんに怒られたんだって?   って、話しかけたら...。




え~~っ、それ、何の話ですか?   ってな態度で、しれぇ~~とグルーミングを始めやがった。



ほんと、とぼけた奴よの~~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-07-25 12:49 | Norah

フレッシュトマトのパスタ。

本日のランチ。
c0119140_7544089.jpg

ベーコンとフレッシュトマトのリングイネ。


あ~~っ、お腹が空くって気持ちいい。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-07-25 07:55 | 本日のランチ

かぼちゃと玉ねぎ...スープも美味しいんですけどね...。

今日の夕食です。
c0119140_14105648.jpg
カレー2種。

野菜の揚げびたし。

かぼちゃと玉ねぎのスープ。

グリーンサラダ。

きゅうりのウォッカ漬け。





図らずも出来てしまった...。
c0119140_14124194.jpg
カレー2種。

右はビーフのヨーグルトカレー、左はラムとオクラのトマトカレー。

アテクシ的には...ラムカレーがお勧めです。





一応、原則として、同じものは2日続けないことにしてるんですが...。
c0119140_14145272.jpg
思ったよりいっぱい作っちゃったのと、諸事情によりとっとと片付けちゃわなきゃいけないんで...これから数日 野菜の揚げびたし三昧 になりそうです。





素朴にうまい!
c0119140_14174983.jpg
かぼちゃと玉ねぎのスープ。

う~~ん、これは...。

味噌汁ほどの説得力はないですね...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-07-24 14:22 | 今日の夕食

図らずも...カレーが二種類になったわけ。

実は、先日  冷凍されていたコーンドビーフをタジンを使ってローストした  のは...ほろほろ状態になったビーフカレーが食べたかったから...。


思ったよりたっぷり取れたコーンドビーフのドリップにタンの茹で汁を加え  この時  に半分取り分けて冷凍しておいた炒め玉ねぎと安物の日本カレーのルーを入れて仕込んだのはいいが...なんだか、カレー気分にならなくって鍋ごと冷蔵庫で熟成されていたものを、今日、ようやく取り出しました。



コーンドビーフのドリップがけっこう塩気がきつかったんで、カレールーをいつもの半分にしたにもかかわらず、一口味見をしてみたら...しょっぱ~~!


しょうがないんで、スープ状の部分を半分別なお鍋にとりわけ、冷凍庫で発掘した自家製トマトソースと、ローストラムチョップのレフトオーバーと、塩茹でオクラを投入!


こちら...。
c0119140_13591995.jpg

ラムとオクラのトマトカレーにございます。

(なっ、なんだ...この写真のぼけ方は~~~!)



でっ、残った半分には、プレーンヨーグルトを1カップほど投入。


こちら...。
c0119140_1411064.jpg

ビーフのヨーグルトカレーにございます。



味に変化をつけるために、ラムカレーにはホールクミン、ビーフカレーには粒マスタードを、それぞれから入りして加えました。



ベースは日本カレーのルーなのに、炒め玉ねぎやコーンドビーフのドリップ、それに、クミンや粒マスタードが入ったせいか、久しぶりに大人味の仕上がり。



一度に2種類出来ちゃったし...なんだか、ちょっと、得した気分です。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-07-24 14:06 | 食べること