アメリカ西海岸在住、グータラ兼業主婦のグータラな日々。
by tuguki3964
引っ越しました。
新しい引越し先はこちらです。

なまけものってすごい...Ⅱ
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
食べること
作ること
お道具自慢
その他のいろいろ
ひとりじゃできないじゃん
レシピ
Norah
折り込みチラシ
2011 帰省
明日の朝ご飯
母がアメリカにやってきた
Halloween 2008
2008 夏休み
2008 帰省
Christmas 2008
お出かけ
成長の証
2009 帰省
2009 旅
Thanksgiving
2010 ビーチにて
Bahamas
2009 Christmas
2010 帰省
Anatolian Festival
サプライズ大作戦
今日のご飯。
2008 義父母がやってきた。
2010 一日だけの夏休み
INSF 2010
2010 2時間だけの観光気分。
徘徊中年。
2010 Christmas
検索キーワード
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...
お気に入りブログ
迷わず並べよ 食べればわ...
アメリカ南部ど田舎奮闘記
いつも食べることばかり
talk to myself
月桂樹~Laurus-n...
ハギスはお好き?
Tammi's Kitc...
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
トルコ~スパイシーライフ♪
シンクロナイズドクッキング
コーンブレッドのある食卓で
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
ミカフェ
Beautiful waves
日だまりカフェ
らららのら~と暮らしましょ♪
知りたがりやの食べたがりや
美味を求めて~多国籍ロサ...
PoroとHirviのとおり道
ひびのしあわせ。
あじな生活
ごんの徒然。~LAから・...
美しき因果応報
Vintage Radi...
TREAT FOR ...
ももはな
ICEBLUE
Serendipity日和
ロサンゼルスの片隅から愛...
日々平安
hummingbird は
Tammi's Kitc...
街の灯り
最新のトラックバック
ママのフルーツケーキ(ク..
from Serendipity日和
ブラッドオレンジとレモン..
from イルンに居るんデス
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
サバ料理は続く。。。
from イルンに居るんデス
シーフードサラダ(A T..
from TREAT FOR ..
おひとりさまランチは麺類..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
シュレッドビーツのロシア..
from 知りたがりやの食べたがりや
(ヴァレンタインは無視し..
from ハギスはお好き?
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 12月 ( 73 )   > この月の画像一覧

今年もいっぱい揚げました。

今日の夕食です。
c0119140_1418346.jpg
とんかつ。

ぽちっと肉団子。

インゲンの素揚げ。

チャイニーズセロリの塩きんぴら。

福神漬け。





てんぷらも鶏からも美味しいけど、でも、アテクシ的 King of AGEMONO はこれ!
c0119140_14232837.jpg

とんかつ~!

ヒレよりも適度に脂のある肩肉が好き。





どうせ揚げ物するなら…ってことで、冷凍用の肉団子を揚げてたら同居人が帰ってきちゃったよ~~!
しょうがないんで、お味見用に…。
c0119140_14271447.jpg
ぽちっと肉団子。

軽い下味しかついてないんで、まぁ、スィートチリソースでもつけてお召し上がりください。





こちらも、揚げ物ついでに…。
c0119140_14284128.jpg
インゲンの素揚げ。





今年も、同居人のダイエットだなんだといいつつ…よく揚げました。


でも…揚げ収めは明日。


年越し蕎麦のお供にてんぷら揚げるぞ~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-12-31 14:45 | 今日の夕食

なんちゃっててんぷら…あっ、ワンタンだったっけ?

本日のランチは…。
c0119140_14144786.jpg



あったか蕎麦に、はんぱに残ってた、昨日の to go Chinese のなぞの一品 をのせて…なんちゃって天ぷらそば。


田舎の駅前食堂の天ぷらそばの味がするかも…。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-12-31 14:17 | 本日のランチ

どの辺が…ワンタン?

昨日、コメント欄にて ごんちゃん から質問のあった >チャオメンにのったカツのようなもの…。

c0119140_1471087.jpg



実は…すっかり顔なじみになったお店のオバちゃんお勧めの パンフライドワンタン というものなんですが、一口食べて、同居人と二人 ???。


何が入ってるのかよくわからないんですが…なんだか、出来損ないの野菜のかき揚げみたい…。


でっ、これ、フライパンで揚げ焼きしたみたいなんで パンフライド はわかるとして、いったい、どの辺が…ワンタンなんだろう…。


もしかしたら、わたしの聞き違いかもしれないから、今度行ったら名前確認してこよう。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-12-31 14:13 | 食べること

諸事情ハラショ~~!

諸事情により...本日のお食事会、年明けに延期となりました。



もう、まったく作る気なくしてたんで、本日の夕食は、久方ぶりの to go Chinese!
c0119140_13372434.jpg

たっぷりチャオメンにテリヤキチキン、クンパオチキン、パンフライドワンタン。



諸事情の余波(?)により、急に、明日も休みになりました~~~!



やった~~~! 
3連休だ~~~!


明日は同居人は仕事なんで、Norahと二人でグダグダしよう~~!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-12-30 13:45 | 今日の夕食

雑感...。


  
    世の中に
    絶えて大掃除のなかりせば
    年末の心はのどけからまし






まぁ、今年も...いいやぁ...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-12-29 16:33 | その他のいろいろ

かりかりレバーのスィートチリソース。

今日の夕食です。
c0119140_14574865.jpg
かりかりレバーと玉ねぎのスィートチリソース炒め。

チャイニーズセロリの塩きんぴら。

白花豆の含め煮。

グリーンサラダ。

キュウリのキューちゃん。

キャベツの糠漬け。





同居人のリクエストで…。
c0119140_1503490.jpg
かりかりレバーと玉ねぎのスィートチリソース炒め。

これ…最近、我が家では、レバニラよりもうけがいい。





今日、ベトナムスーパーで買ってきたチャイニーズセロリで…。
c0119140_1534328.jpg
塩きんぴら。





クリスマスの4連休で唯一手間ひまかけて作ったといっても過言ではない…。
c0119140_1564264.jpg

白花豆の含め煮。





同居人の密かなるダイエットアイテム…。
c0119140_1595188.jpg

グリーンサラダ~~!

今日は、ロメインレタスとトマトとディルです。


















明日は…ボスがディナ~をご馳走してくれるそうです。

でっ、さっき、同居人に… 〝何か用意しておく?” って聞いたら 〝いやっ、その辺にあるもの適当に食べるからいいよ。” って…。

そうか、そうか…。


けっこう、この 〝その辺にあるもの適当に…。” って、同居人的には楽しいみたい。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-12-29 15:22 | 今日の夕食

いろんな意味で…あめりか~~ん!

今日、オフィスに届いたCostcoのクッキー。
c0119140_14413433.jpg



どう見ても… 届け損なったクリスマスギフト もしくは アフタークリスマスのみきり品。
c0119140_144487.jpg



しかも、値段ついたまま~~!
c0119140_14454223.jpg



でも、なんだか、もっともらしい名前はついてるの…。
c0119140_1447948.jpg




好きなだけ持ってっていいよ!  って言われたんですが、とりあえず 話の種 (っつぅか…ブログネタ?) に、ひとつずつ貰ってきました。
c0119140_14491378.jpg


一番上の 〝まがい物の雪見大福” 見たいな奴が…たぶん…Wedding Cookie。
でっ、そこから、時計回りに…Strawberry Chocolate Rugala   Red & Green Chocolate Chip Chunk  Lemon Shortbread   Cherry Macaroon …。


う~~ん。

あめりか~~~ん!
[PR]
by tuguki3964 | 2011-12-29 14:55 | その他のいろいろ

驚き 桃の木 車引き~~!

Rose家のクリスマス。


デザートのパイやケーキに添える生クリームをあわ立てるために、シャーちゃんが出してきたのは...。


Roseママのスタンドミキサー!
c0119140_14343663.jpg



あ~~っ、懐かしい~~!
これ、わたしがホームステイしてた30年前にもあったよ~~!



と、大騒ぎしているわたしに、シャーちゃんがさらりと言った驚愕の事実。


これ、GG (Great Grandma) のウェディングギフトだったらしいよ。


えっ、それって、それって...。


そう、1941年製。



けっして、シャーちゃんの話を疑ったわけじゃないんですが、でも、念のため調べてみたら...あったよ~~!

1940年代のスタンドミキサー!




当然、今も現役バリバリです。


すご過ぎる...。




ちなみに...こちらのカテゴリー お道具自慢 にさせて頂きました。
自分のものじゃなくても...ちょっと自慢したかったの...。

[PR]
by tuguki3964 | 2011-12-28 14:50 | お道具自慢

またまた...一期一会のお味です。

今日の夕食です。
c0119140_13232100.jpg
もう2度とは食べられないであろう...ビーフカレー。

そばサラダ。

わかめスープ。

グリーンサラダ。

福神漬け。





数週間前にチリのピクルスやケイパーなんかと一緒にことことと煮込んだ牛のすね肉。

あっ、そうだ!
Thanksgiving に買ったフレッシュのクランベリーが残ってるから、これも一緒に煮てみよう~~!
なんだか、ちょっと、北欧っぽくない?



ところが...。
10分ほどことことして、鍋帽子をかぶせ、翌朝味見をしたら...。

う~~ん、なんだか、チリやケイパーとクランベリーがまったく渾然一体となっていず、どちらもしゃにむに自己主張をしてる...はっきり言って too much! なお味!


とっても手直しする気になれずそのまま冷凍してしまったものを、数日前、ようやく重い腰を上げて解凍しました。


まぁ、とどのつまりは...カレーでしょう!  ってことで、その辺のお野菜を何でもがんがんぶち込んで、ふたたびことこと。


カレー粉を切らしてたんで、日本のカレールーをかなり控えめに入れ仕上げは自家製ガランマサラ。


と、なにやらやたらと説明が長くなってしまいましたが、本日のメインです。
c0119140_13351450.jpgビーフカレー。

やっぱりカレーはすごいな~~!

浮きまくってたクランベリーの甘酸っぱさもチャツネ風に溶け込んで、これ、かなりいけます!

でも、まぁ...作ろうと思って作れる味じゃないけどね...。




カレーの日の副菜はマカロニサラダが多いんだけど、今日はもう少しさっぱり系が食べたくて...。
c0119140_13395734.jpg
そばサラダ。

めんつゆベースのドレッシングにカリカリ揚げと紫蘇をトッピング。

う~~ん、もうあと一息! って感じだな...。





今日、仕事に行ったら...。

もしや...と恐れていたとおり、30日までガッツリ仕事!


年末年始は、なんと、悲しい...2連休。

三が日を休ませろとは言わないが、せめて、30日か2日か、どちらかでいいから休みたかった...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-12-28 13:47 | 今日の夕食

もてる男(???)の尽きない悩み...。

こちら...Roseママの孫、しっかり者のシャーちゃん家の愛犬テラです。
c0119140_15122776.jpg


6年前、成犬としてシェルターから貰われてきたんで、推定年齢...8歳。

体重30kg近い若干肥満気味のワンワンなれど...童心を失わないあまえっこです。
c0119140_15175652.jpg



動物好きはわかるらしく、盛んに同居人にまつわりついていたんですが...。
c0119140_1523231.jpg




帰りの車の中で、同居人、くんくんと自分の腕の匂いをかぎつつ...。

〝Norahに、他の女の匂いがする! って、嫌われたらどうしよう~~!”


って、なら、シャワーでもお借りしてくればよかったんじゃない。

あっ、でも...違う石鹸の匂いはもっと疑われるか...。
[PR]
by tuguki3964 | 2011-12-27 15:26 | その他のいろいろ